SSブログ

ビーンズトマトサラダ [料理と呼べない料理]

 

野菜高騰が続いている

今のところレタスなんて150円以上する。この前、街の中心地に

出かけたことがあったが、そこの地下街ではレタス400円で販売

していた。。これだけ青物野菜価格高騰が続くとおちおちサラダ

なんか作れない。トマトも高値が続いている。時たまチラシを

チェックしているとひと玉78円セールに出くわした

さっそく青い色をしたトマトを買い求めた。あれから2日たち、3日たち

レタスの安売りを待ち望んで、トマトサラダにしようとレタス待ちをしていた

すでに青い色のトマトは、真っ赤に変色していた。それでもレタスの

安売り情報は、得られなかった。途方にくれていた頃にあるスーパーで

ビーンズが88円の情報を得た。これわっ!ビーンズサラダにしろという

神の啓示なのか?神は神でも貧乏神だと思うが、願ってもないチャンス

なのだった。それというのもトマトの熟さ加減がもはや限界に近くなって

熟々状態なのだっ!いまにも溶け出しそうな勢いなのだ。

無理もないあれから1週間は、過ぎ去っている計算になるのだから・・・

さああああっ!ビーンズトマトサラダじゃあああ!

IMG_9243.JPG

んまいっ!

 

なんてったって、この時期にサラダを喰える し・あ・わ・せ ♪(´▽`)

166円のビーンズトマトサラダなのじゃあああ!

 

 

翌日、いつものようにチラシのチェックをしていました。

日々のチラシのチェックは、貧乏四畳半にとって欠かせません

毎日の献立が少しでも安く仕上がるよう日頃の行いで決まるからです。

でも安いからといって朝から新幹線に乗ってタイムセールに向かうほど

馬鹿じゃありません( `,_・・´)フンッちゃんと徒歩で行きます

健康のためにもいいですしね(^-^)やはり1万歩を目指すべきですね

そんなチラシの中に気になるものを見つけました

県境に近い隣の隣の街の安売りスーパーです。そのチラシには、

レタス97円!にんじんひと袋97円!ジャガイモひと袋97円!の

97円セールを明日から開催するという告知チラシでした。

うあああああっ!なんということだ!( ゚д゚)!

レタスの安売りを発見した前日にレタスを待ち焦がれてレタスなしの

ビーンズトマトサラダを食したばかりなのにっ!

なんというっ!貧乏神のイタズラなのかあっ!

さすがっ!貧乏神である。なんて感心している場合じゃないっ!

1日いや2日待てばよかったのかああ・・・・・・・・かぁ!( ゚д゚)!

レタス入りのビーンズサラダ・・・・・・・・・

IMG_9244.JPG

これが食べたかった~あ・・・・・・・・・・・

・゜・(ノД`)・゜・

過去に撮影した秘蔵のビーンズトマトレタスサラダなのですが、もう二度と食べることが

できないと思い記念に撮影しておいたのですが、あれから2年たってもなお、食べることが

できないでいるという貧乏暮らしです。貧乏神のい・じ・わ・る~ぅ・・・・・

 

 


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

Rchoose19

レタス入りも無しも、
美味しそうですねぇ~~~。
トマトの切り口が、綺麗です(=^・^=)
by Rchoose19 (2013-10-09 08:06) 

コンブ

食べたいものが思う様に食べられないのが貧乏なんですね。
私も同じようなものです。
by コンブ (2013-10-09 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。