SSブログ

白髪ネギ [インスタントラーメン]

 

ネギたっぷりのネギラーメンに挑戦です

ネギたっぷりというからには、ネギをたっぷり使わないといけません

大ネギを1本まるごと使いたいと思います

まずは白髪ネギの作成から始めます。長さを均等にしてぶつ切りにして

1枚1枚めくります。ここが難しい。すぐにクルンと丸まってしまいます

2-IMG_9253.JPG

 

どうしたらいいんでしょう・・・・( ゚д゚)ハッ!そうか!ひっくり返せばいいのだ!

フッフッこれで完璧じゃあああああ!細く細く切ります。あちゃあ?

少しばかり太いネギも出来上がってしまったああ!愛嬌愛嬌!

3-IMG_9254.JPG

 

次は、インスタントラーメンのチョイスです。貧乏四畳半にあるストックの

中から選択したのは、塩ラーメンです

これなら味の選別としてあっさりしているし、白髪ネギにも合うの

かもしれない。そんなわけで塩ラーメンをベースに白髪ネギラーメンの

製作開始デーーーすっ!

1-IMG_9252.JPG

と、いっても水を鍋に沸騰させて乾麺を入れ、丼にスープを放り込み

3分たったら鍋から丼に移すだけの手馴れた作業なのだ

そんなわけで  あっ   というまにラーメンは完成しました

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

 

いよいよインスタントラーメンにトッピング開始です

最初にネギの緑の部分を刻んでラーメンに散らしておきます

それから白髪ネギをどどーーんとのせます。おおっ!山のようだ!

そして白髪ネギの上からラー油を垂らします。こんなものかな?

ついでに香味付けにごま油もひと垂らし。でたー完成じゃあ!

4-IMG_9255.JPG

いただきまーす

んまいっ!

 

ラー油のピリ辛と白髪ネギのピリ辛が塩ラーメンのコクと

渾然一体となり、辛いのだけど旨いっ!クセになる味です

いやああ、スープにも溶け込んだラー油のピリ辛が( ・∀・)イイ!!

インスタントラーメンとは、思えない極上のラーメンになりました

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー大成功!でーーーーーすっ!

 

 

 


nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 1

macinu

私もねぎ大好き~!このネギラーメン激しく美味そうです~(^o^)v
by macinu (2013-10-14 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。