SSブログ

こんにゃくの炊き込みご飯 [炊き込みご飯]

 

どうしようΣ(TωT)あ--こんにゃくが安かったので買い求めては見たものの

とてもじゃないがまるまる一斤も料理しきれないでいた。

むかし醤油だけで炊き込みご飯を作ったことがあった

今日はその亜流でこんにゃくを加えてみるのはどうだろうか?

こんにゃくの炊き込みご飯じゃあああああ!

こんにゃくごはんというからには、こんにゃくは必至。

1-IMG_9258.JPG

細かく切り刻んで電気釜に投入することにした。

 

普通のご飯の水加減に酒と醤油を加え、こんにゃくの刻んだものを

放り込むだけの簡単調理なのじゃあああ!

スイッチポンッで完成じゃあああああ!

1-IMG_9260.JPG

 

うおおおおっ!完成じゃあああああ!ネギを散らせば、立派な

炊き込みご飯じゃあああああ!

んまいっ!

 

欲を言えば、ネギを散らす代わりにミツバでも散らせば、香りがよい

炊き込みご飯になっていたかもしれないが、炊き込みご飯の醍醐味は

このお焦げにあるといっても過言じゃないだろう。

1-IMG_9275.JPG

このおこげが見えますか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 


nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 1

macinu

オコゲ見えます~確かにオコゲのあるご飯っておいしいですよね~!(^o^)v
by macinu (2013-10-14 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。