SSブログ

貧乏四畳半風ハンバーグのせパスタ [ぱすた]

 

ファミレスに行きたい。

地中海パスタを食べたい。ただ、それだけだった。

しかし、そんな余裕も無く、ただ、ただ怠惰的にモンモンと生活をして

過ごしているだけだった。パスタといえば、マヨネーズで和えただけの

マヨネーズパスタやケチャップで和えただけのイタリアンパスタなどを

日常的に食していた。

食べたかったパスタは、松阪牛のハンバーグをのせて、魚介類が入った

パスタ。なんかそんなものが食べたい気分になって来たのだった。

そんな時、ゴーゴーセールなるチラシが飛び込んできた!

なんでも55円のセールなのだ!これは安いっ!

さっそく購入に走るのじゃああああ!

やってきました。とあるスーパーマーケットの会場です。思ったより

人が少なくて拍子抜けですが、精肉コーナーでハンバーグの材料を

物色すべくひき肉売り場へ超直行でーーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありましたっ!松阪牛55円!(メ・ん・)?1グラムあたり・・・・

うあああ!高くて手が出ない!喉が鳴るっ!

すごすごとその場を離れました。通りすがりの加工肉コーナー

焼くだけのハンバーグが1個55円。まあ、肉には違いない。

 

ハンバーグにも違いない。そんなわけで購入しました。

あと残りは、魚介類です。ふと隣に目をやるとフィッシュソーセージが

ありました。5本組155円です。そうかあ、このスーパーは

ゴーゴーセールと言っているが55円のものはごく僅かで価格的に

高いものは、155円とか255円とか355円とかにしているのだ。

 

魚介類が入ったパスタは、フィッシュソーセージ入りにすればいいのだな

おおおおっ!完璧じゃああああ!材料は揃ったあ!

あとは作るだけじゃあああああ!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

貧乏四畳半で製作開始じゃあああ!

1-IMG_9267.JPG

まずは、ハンバーグ。焼くだけヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

別皿に取っておく。さああっ次は魚介パスタじゃああああ!おっと

違った(^-^)魚肉パスタじゃああああ!

とはいえソーセージと焼くだけなのだが・・・・

2-IMG_9268.JPG

皿に移してさきほどのハンバーグをのせれば完成じゃあああ!

(メ・ん・)?何か足らない・・・・そうかっ!( ゚д゚)ハッ!味付けじゃああ!

忘れとった・・・・仕方がない、困ったときのマヨネーズ

ぶっかけマヨネーズじゃああああぃ!

3-IMG_9269.JPG

んまいっ!

 

塩こしょうさえしていれば、もっと旨くなっていたかもしれないが、さすが

マヨネーズである。ここまで味覚を引き上げてくれるとΣヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!

価格高騰でもマヨネーズだけは、見捨てないでくれええぇぇっ!

 

 


nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 1

コンブ

私のハンバーグを分けてあげたいです。
by コンブ (2013-10-15 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。