SSブログ

砂肝のコリコリ炒め [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

 

前回はレバーだったので今回は砂肝ってわけでもないのだけど、

胸肉の安売りは、よく開催されるけれどもレバーや砂肝なんて

滅多にお目にかかれなかったのだが最近、増えてきたような気がする

まあ要するに豚肉や牛肉などの価格高騰が続いているせいなのかも

しれないが、安売りならなんでも歓迎の貧乏四畳半である(笑)

と、いうことで買い求めてきた。

1-IMG_9577.JPG

 

さっそく調理開始じゃああああ!っていってもフライパンで炒めるだけ

とっても簡単に酒肴が出来上がるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

付け合せにには、貧乏人の味方のもやしと一緒に炒めるのじゃ!

2-IMG_9578.JPG

塩コショウで味付けは、完璧じゃああああ!そりゃああ!あっというまに

完成じゃああ!これには、ビールがいいじゃろう(´▽`)

ビールといっても例のごとくビールもどきの発泡酒じゃああああ!

 

おおおっ!砂肝のコリコリ感ともやしのシャキシャキ感っ!

んまいっ!

コリコリする砂肝には、しゅわしゅわのハッピーな飲み物によく合うっ!

コリコリしゅわしゅわ、ぷはっ~!コリコリしゅわしゅわ、ぷはっ~!

間にもやしのシャキシャキも加わって、今宵の宴も大成功じゃああ!

コリコリしゅわしゅわ、ぷはっ~!

シャキシャキ!

コリコリしゅわしゅわ、ぷはっ~!

シャキシャキ!

コリコリしゅわしゅわ、ぷはっ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。