SSブログ

カップスープパスタ [料理と呼べない料理]

 

なんか短い秋だったなあ・・・・

ボジョレー・ヌーボーを飲もうとしていてパスタなどを買い集めてみたものの

ボジョレー・ヌーボーの価格が880円もするので断念して、普通に

過ごしてしまった...(´З`)チェッ!

買い集めたパスタの始末にスープパスタにしようと思い立った。

しかし、もともとずぼらな性格のためめんどくさいことは、抜きにしたい

そこで登場は、カップスープ(*´∀`*)ズボラさんお手軽なスープです

1-IMG_9850.JPG

 

これにパスタをぶち込んで、スープパスタじゃあああ!

パスタを見て、ふと作り方を考えてみた。せっかくのお湯を注ぐだけの

スープなのに、茹で時間8分とあるパスタと同時に茹でていいのか?

パスタを茹でる水の分量とカップスープの水の分量は、お金もちと

貧乏四畳半くらい差があるのではないか?

2-IMG_9851.JPG

と、とりあえずパスタをたっぷりな水で茹でてみよう、完成してからの

思案だなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ
にほんブログ村

 

 

8分経過

パスタが茹で上がる。ザルに取り軽く水切りをする。

そこでカップスープの粉末をぶち込んでみる。おおおおっ?

なんとなく理想に近づいたような気がする

3-IMG_9852.JPG

 

ここに湯を注げば、カップスープパスタの完成じゃあああああ!

どぼどぼ・・・・どぼどぼ・・・・おおおおおおっ!

カップスープの粉末が溶けていく・・・溶けていく・・・・

軽くかき混ぜて、完成じゃああああああ!!!!

4-IMG_9853.JPG

 

うおおおおおっ!

んまいっ!

茹でたてのパスタとスープがまたいいっ!のだが・・・・なんとなく

スープが薄いような気がする。カップスープじゃ役不足だったか?

スープパスタには、水の量が多かったのかもしれないが、味に不足はなく

美味しく完食しましたあああああ!次回からは、コクをだすために

片栗粉でも使ってみようかな?

 

 

 


nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 1

たぬぽ

パスタが茹であがる1~2分前に、後から加えるお湯の分ぐらいを
残してお湯を捨て、そこにスープの粉末を加えて少し煮ると、適度な
とろみもつくし、パスタに味も馴染んで美味しくなりますよ。(^。^)
by たぬぽ (2013-11-25 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。