SSブログ

貧乏四畳半鍋物祭りじゃああ! [めん類]

 

炬燵の上でヌクヌクと贅沢三昧の肉なしすき焼きを食べたあとは、

さっぱり系の鍋にしようと思うヾ(@⌒ー⌒@)ノ

せっかく炬燵を敷設したのだから、連日連夜の鍋もの祭りじゃあああ!

ただいま絶賛!開催中!なのじゃああああ!さっそく鍋ものの材料を

調達しよう!近所のスーパーマーケットでも鍋もの祭りを行っている。

おおおおおっ!寒くなってからの牡蠣は別格じゃな(*´∀`*)たぶん・・

おおおおっ!こっちには、アンコウもあるぞ!もう少し遅い時間に来れば

値引きが始まるから、下見なのじゃああ!おおおお?肉団子も安売りじゃあ!

今夜は、どの鍋にしようかな?どんな鍋にも必要な白菜を見てみよう

(゜д゜)!たか~いっ!なんということだっ!通常価格の2倍ではないか!

いや、倍以上だっ!いつもの季節ならば、半切れ98円くらいだったのに・・

(貧乏四畳半調べ)ひと玉98円だったこともあったのだが、それがなんと!

1/4切れが248円だってえ?3倍強なのだ!(貧乏四畳半調べ)

これじゃあ白菜なしの鍋になってしまう!鍋に白菜がないなんてっ!

ラーメンに麺が入っていないラーみたいなモノじゃないかあああ?!

こうなりゃあ!奥の手じゃあああ!貧乏四畳半の秘策じゃああ!!

最近の価格高騰から一般的な野菜類は、購入できないので貧乏四畳半の

とっておきの鍋なのじゃ!その名も「もやし鍋」!!!

1-IMG_9868.JPG

 

鍋に水を張り沸騰したらもやしを入れるだけのシンプルな鍋なのじゃ!

ポン酢でいただくと格別の味わいじゃ!

とりあえず今夜は、もやし鍋で暖まっておく。そのうちに白菜も安売りに

なるであろう・・・・それまで場を凌ぐのじゃ!こうして鍋をめぐる壮絶な

戦いの幕は切って落とされたのであった。

たとえ「もやし鍋」であっても鍋の後の〆を忘れてはならないのである。

鍋の〆はうどんじゃああああああ!

2-IMG_9861.JPG

 

 

 

白菜なしでもできる貧乏四畳半の秘策鍋は、コストパフォーマンスが高い

「湯豆腐」じゃああ!

某スーパーでは、45円で売っていたがライバルである某スーパーは

38円で販売している。これを利用しない手はないのじゃあ!

1-IMG_9878.JPG

 

贅沢したあとは、シンプルで締めるという貧乏四畳半の掟は生きていた

しかし湯豆腐といえども豆腐だけでは、寂しすぎるから昨日に引き続き

もやしを投入するのじゃああああ!

3-IMG_9880.JPG

 

今度は、もやし鍋の豆腐入りになっちまったああああ!

どうも写真のタイミングと食べるタイミングがずれてきているようだ。

最後の〆も昨日に引き続き「うどん」なのじゃあああ!

4-IMG_9881.JPG

 

んまいっ!

 

ポン酢でいただくうどんもまた格別なのじゃああ!

今宵もコタツの上で鍋物三昧じゃあああ!わはは!口福じゃああ!

 

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。