SSブログ

空腹に耐えるちからでお米が [はずめし(喪飯)]

 

もう~いくつ寝ると~お・しょ・う・が・つぅ~♪いよいよ 年度末

年度末じゃあああ!年度末じゃあああ!今年もあと23日じゃあ!

すっかり忘れていた請求書。今年中に支払わないと差押が来るかも?

前回、口福のうちにインスタントラーメンを食べ終わったあとに

突然思い出してしまった(´Д⊂        あっ!

予算が枯渇してきているのだ。このままでは来年まで持たない。

先日、贅沢にもしゃぶしゃぶなんぞをやらかしたものだから、財布の中は

寒風吹きすさぶ吹雪のような状態なのだ。それにお米もなくなってきている。

我慢の日じゃあああ!今年が期限の支払い・・・・これを

支払うと何もないっ!何も残らないっ!それでも支払いは

やってくる・・・・・泣く泣く手放さないといけない。それにしても

冷蔵庫の中は、あらかた食いつぶしてきた。もう何も残っていない

今日まで湯豆腐でなんとかしのいできたものの心が空腹なのだ。

それというのも、もうすぐお米が無くなりそうなんだ。

空腹なのだ!今日もひもじいなのだ!今日も、日も爺なのだ!

1食抜くことにしたのだった。

でも空腹は、野生の人間にとっていいことなのだ。

いいことなのだが。゚(゚´Д`゚)゚。あと何日我慢すれば・・・・・

今日もお米の特売のチラシを待っている。お米さえ手に入れれば、

たらふく飲んで食べれる!そう思うとこの空腹は、我慢できるような

気がしてきた。いや、一瞬の気の迷い。お米が残り少なくなってきたので

不安感が先に立ち、このままだと年末を超えることができない。不安だ。

お米って日本人の心のふるさとなんだよな。コメがあるだけで安心できる

一方、コメがないと限りなく不安になる。マイナス思考の元凶かもしれない

コメさえあれば、なんとかなる。

という貧乏四畳半の掟でもある格言がそう物語っている。たしかに

コメさえあれば、塩ぶっかけ飯や塩だけのおむすびなどで飢えを

凌ぐことができる。まさにコメは、偉大なのだ。コメがあれば吉兆なのだ!

そのコメも残り少なくなってきているので、気温の下降とともに年度末を

迎える不安は、日増しにどんどん上昇している。

 

お米のチラシが入ってきーーーーたあっ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しかし、国産コシヒカリ10kg3980円!まだまだだ・・・・・・この金額だと

クリスマスだの年度末だのまで、残金がもたないであろう。

くっ・゜・(ノД`)・゜・なかなか狙いのチラシは入ってこない。

そうこうしている間に年末は、着実に近づいてきているのだ。

どうするのだ?⇒おれ?

このまま貧乏四畳半は、終焉と確実に歩を進めていったのだった。

1-IMG_9866.JPG

 

インスタントラーメンで食いつないでいるとは言え、これだけで

ついに目に見える形で突如登場した年末という恐怖に立ち向かえと

いうのだろうか?お気楽なクリスマスソングがさらに不安を煽り立てる。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

捨てる神があれば、拾う神ありっ!

な、なんと!Σ(゚д゚lll)レシピブログでお米があたたのだあああああっ!

年末に向かって、なんと楽しいことかあ!これで生きていけるε-(´∀`*)ホッ

貧乏神様っ!ああ、ありがとうーーーーーーーーっ!

おかず&ごはんのお供料理レシピ
おかず&ごはんのお供料理レシピ

 

さっそく調理じゃああ!まずは、お米の味を楽しむべくホカホカご飯を

食べるのじゃあああ!佐渡産コシヒカリの旨さは、炊きたてに限ると思う

うおおおおっ!そして卵かけご飯こそが究極のズボラ飯じゃあああ!

1-IMG_9908.JPG

 

んまいっ!

 

ご飯の甘味がダイレクトに伝わってくる。さすがコシヒカリじゃあああ!

コシがあるとわっ!米粒が光っている~ぅっ!噛むと甘味がじゅわ~っと!

卵の黄身の滑らかさまで同調して旨いのなんのって!

年度末にこの幸せがやってくるとわっ!

わーいわーい!ボーナスじゃああああ!わーいわーい!

 

 


nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 1

mimimomo

おはようございます^^
良かったですね(^0^
by mimimomo (2013-12-09 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。