SSブログ

ふぉー! [はずめし(喪飯)]

 

ベトナムに行ったことないけど、なぜかしら( `_ゝ´)フォォー!なるものを

食べてみたくなった。

貧乏四畳半世界の七大麺といえば、そば、うどん、ひやむぎ&素麺、

ラーメン&冷やし中華、焼きそば、スパゲッティ、フォーなのだが

その中でも極端に登場回数が少ない( `_ゝ´)フォォー!

フォーというのはネットで調べてみたら米粉を利用した麺料理らしい

そこで食べたことがないけれど( `_ゝ´)フォォーを食べてみたくなった

突然取り出したかのような米粉で作った麺である「はるさめ」で( `_ゝ´)フォォー

を作るのじゃあああああ!

1-IMG_0045.JPG

 

と、いえども本格的な作り方は、わからないので鍋に放り込むのじゃあ!

ベースは白菜鍋じゃああ!コンソメスープの素を放り込んであるので

立派なベトナム料理じゃないのか?いや無国籍料理が近いのかな?

グツグツと春雨が煮えてきたら完成じゃああああ!

1-IMG_0049.JPG

 

おおおおおっ!春雨がトロトロじゃああ!

んまいっ!

 

お腹に優しい麺類の登場じゃあ!ちょっと歯ごたえが頼りないが、麺といえば

春雨といえども麺類の一部なのじゃああ!鍋から直接食べると熱いっ!

フォーぉぉ!

 

 

 


nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 1

さきしなのてるりん

そう来たか。フォッフォッフォッ、、、苦しい。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-12-14 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。