SSブログ

朝のトースト [トースト]

 

朝のトースト

ベーコンのせトーストを作って食べるためベーコンを買い求めた。

時を同じくしてトースト用ふりかけも購入。食パンは、4枚もあるので

日替わりメニューにするつもりだ。4日間も同じ朝食には、耐えられない

と思うからだ。さっそく今朝から、トーストじゃあああああ!

やはりパン食には、コーヒーが良いだろう

寒くなってきたので出来立ての熱いコーヒーは、ホッとする。ああ、

だから熱いコーヒーのことをホットなんていうのか・・・・・

今朝は、簡単にふりかけでいこう!食パンにパパッとふりかけて

オーブントースターで焼くだけ( ̄ー ̄)チンっ!というまに出来上がり

ふりかけに選んだのは、キャラメルシナモンパウダーをチョイスした。

パラパラとふりかけただけなのにシナモンの香りが貧乏四畳半中に

充満してシナモン四畳半になってしまっていた。

1-IMG_0174.JPG

 

表面は、ふりかけのせいか飴色にいい感じで焼けている

パリパリになったトーストは、表面だけ固く中はふわっふわっだっ!

おおおおっ安物の食パンなのにすげーことになった(*´∀`*)

んまいっ!

 

 

 

 

さあ今朝はベーコンを使わなくちゃ!使わなくちゃ!・・・・・

めんどくさいなあ・・・今朝もふりかけでいいや!それっ!パッパッ!

やはりズボラな貧乏四畳半には、簡単なものがよく似合う

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そしてまた次の日もふりかけトーストで済ましてしまっていた。

同じものを3日も連続で食べるなんて貧乏四畳半のプライドが

許せないことじゃなかったのか?

それもめんどくさいに吹き飛ばされてしまった。

恐るべしっ!めんどくさいっ!貧乏くさいっ!と、どちらが強いだろうか?

元来、ズボラな貧乏四畳半。簡単な方へ簡単な方へ逃げてしまう

貧乏くさいっ!よりもめんどうくさいっ!のほうが強いのだ!

しかし、半額で買ったベーコンもそろそろ限界に来ていた

このままでは、ベーコンが死滅してしまう・・・・・なんとか起死回生の手を

打たねばならない。ど、どうしたらいいのか・・・・・・

ますます貧乏に拍車がかかってしまう・・・・なんとしても食べなくてわ

消費期限が3日も過ぎた頃にようやく重い腰をあげた

1-IMG_0170.JPG

ベーコンを焼いてみる。別に異常もなく匂いもしないので大丈夫だろう

たまごを加えてみた。ベーコンエッグの誕生の瞬間である

2-IMG_0171.JPG

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ベーコンの脂だけでみるみる卵が焼けてくる。念の為にもう少し焼いておこう

もう、いいかな?いやいや、もう少し焼いておこう。なにしろ期限を

大幅に過ぎているからだ。もう少し、もう少し・・・・・・

あちゃあああ!焼きすぎてしまったか!?

カリカリベーコンエッグになっちまったあああああ!

3-IMG_0172.JPG

もう少し、もう少しと思っている間にこんな姿になるなんて・・・・

恐るべし消費期限!なにもかも消費期限のせいなのだ!

 

焼きすぎてしまったのか?こんなに黒焦げになっちまって・・・・・・

おおおっ。゚(゚´Д`゚)゚。可哀想に消費期限がこんなにしちまったああ!

食パンの上に乗せても黒焦げのベーコンは、固く黒くその端が食パンより

はみ出していても折れることなくピンッと背筋を伸ばしている。

黒く伸びたベーコンは、まるで雪山の丸太橋のように真っ直ぐだ。

ナイフとフォークで食べてみる

4-IMG_0173.JPG

んまいっ!

 

カリカリのベーコンは、黒く焦げがあって香ばしいのだ!

パリッと口の中で弾ける食感は、まるで小枝のようだ!

切り口が口に刺さりそう・・・・・グサッ!血みどろ!うああああああっ!

想像したら危険なので焼き杉に注意しなきゃあ!

 

 

 

 

 

 

 


nice!(38)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 1

さきしなのてるりん

壮絶な戦い(笑)
by さきしなのてるりん (2013-12-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。