SSブログ

豆だらけ鍋 [料理と呼べない料理]

 

ふう~っ・・・・・寒い{{ (>_<) }}

こんな寒い夜には、やはり鍋がよく似合うでしょう!

これっ!絶対っ!

コタツの上で火焔鍋っ!もう、あちらこちらから火の手があがることっ!

貧乏四畳半でも炬燵の上で鍋をしたいと思う

しかし、この貧乏故に火焔鍋など、とてもじゃないが買えんっ!

そこでじゃっ!今のスーパーで安いものを買い求めてきたのじゃ

まずは豆乳。これは安売りをしておった。豆乳鍋にすれば、温まるじゃろう

次に豆腐、いつも安くてついつい買ってしまう(*´∀`*)

豆苗、緑色野菜の中で一番安い野菜であるので買ってきた。

1-IMG_0175.JPG

 

貧乏四畳半の炬燵の上で今日の買い物を見てみると、なんと

豆ばかりじゃないか?\(◎o◎)/!今宵は豆だらけ鍋じゃああ!

白い豆乳の鍋の中に柔らかく浮かぶ豆腐が暖まってピンク色・・・

てなわけはないけれど、白い世界に緑色の豆苗が映える

2-IMG_0176.JPG

 

んまいっ!

 

白濁した温泉に浸かって、白い豆腐のような肌になりたいっ!

つるんとしたのどごしがまたたまらんっ!火傷しそうなほど温い豆腐が

喉元を通り過ぎていく・・・・・・その優しい味が!旨い!

 

 


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。