SSブログ

◎⌒ヾ(*´▽`*)おめでと初詣♪ [インスタントラーメン]

 

正月も三が日を過ぎ落ち着きを取り戻し正月気分もほぼ平常になりかけた

頃に遅ればせながら近所の神社に初詣に行ってきました。

貧乏四畳半の炬燵から抜け出し、世間の冷たい風にあたってきました。

世間の風は冷たい。炬燵の中と比べ物にならない。

鳥居を抜けて正殿の前まで来るとピリッと背筋が伸びるようです。

 

山のようにお願い事をしなければなりません。今年も無事に過ごせますように

健康な年でありますように、願わくば宝くじなどが当たりますように

極貧生活から抜け出せますように、旨いものをたくさん食べられますように

ポッケから1円を取り出してお賽銭にします。神様だってきっとわかっています

年収一千万の人の1万円と年収1万円の人の1円が同等の価値があるということを

財布から1円が消えてなくなりました。この1円は大きいのです。

歩いてすぐのスーパーは、19円でもやしを販売しています、しかし歩いて

30分もかかる遥か彼方にあるスーパーには18円でもやしを販売しているのです

1円で大量のお願い事をした貧乏四畳半の住人は、歩いて30分のスーパーへ

行きもやしを購入してきました。貧乏四畳半は30分1円の生活をしているのです

さあ!このもやしでインスタントラーメンの作製ですっ!

昨年のおでんのたまごや超高級の焼豚とともに最高級のインスタントラーメン

なのじゃあああああ!初詣のインスタントラーメンなのじゃあああ!

貧乏四畳半の全財産と総力を結集して、神様!お願いてんこ盛りの夢の

全部のせインスタントラーメンなのじゃあああ!

神様お願いてんこ盛り全部のせインスタントラーメンなのじゃああ!

昨年のおでんの残りのたまごには、煮玉子で芽がでますように!

もやしは、細く長く生きられますように!チャーシューは残り物だけども

太く大胆に儲かるように!刻みネギをのっける場所がないくらいに

全部のせなのじゃあああああ!

3-IMG_0302.JPG

 

んまいっ!

 

さすがに全部のせだとボリュームたっぷりで、心も体もホッとする(*´∀`*)

うおおおおっ!めでたいっ!めでたいのじゃあああ! 

お願い事もたくさんしたし、インスタントラーメンもたくさんトッピングしたし、

もう、いっぱいいっぱいのお正月です

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。