SSブログ

真夜中のカップ麺 [インスタントラーメン]

 

正月は喰っちゃ寝、喰っちゃ寝の連続で、真夜中に空腹で目を覚ますこと

などまったくなかったのに正月を過ぎた途端に真夜中に目が覚めるように

なってきてしまっているのだ。それだけ精神的に追い詰められている状況

なのかもしれないが、ダメだダメだと思っていてもついつい手が伸びてしまう

カップ麺

お湯を沸かすだけの簡単でお手軽なことから、小腹がすいたときや空腹で

眠れない真夜中には、とっても重宝するのだった。

長年、貧乏四畳半では主食に君臨してきたのだが正月の贅沢三昧で

副食やおやつの地位になってしまっていた。このままではいけない。

特に真夜中のカップ麺は、カロリーも高いことから、デブの元、メタボの

原因になってしまっている。正月は、炬燵にはまって身動きできないのは

いいのだが成人の日の連休を過ぎたら、もっと活動的にならなくてはいけない

妊婦さんよろしくお腹だけがパンパンに膨らんでいます

真夜中のカップ麺は、やめないといけません。このまま太り続けてしまうと

貧乏四畳半からはみ出してガリバーみたいになってしまいます

・゜・(ノД`)・゜・ガリバーみたいに全体的に大きければいいが、お腹だけ!

これは、見苦しいに違いないっ!真夜中のカップ麺は中止にしよう!

そう決意して炬燵の寝床から遠いところにカップ麺群を移動させてみた。

これで真夜中に目が覚めても寒いから、カップ麺は断念するだろう(*´∀`*)

しかし、今夜の3時。猫も眠る真夜中の丑三つ時に目が覚めてしまった。

♪眠れない~っ♪、眠れない~っ♪、あったか炬燵なのに眠れない~っ♪

(阿部寛のセキスイハイムのCMの音楽が頭の中に鳴り響く・・)

♪眠れない~っ♪、眠れない~っ♪、あったか炬燵なのに眠れない~っ♪

♪もしかしてだけど~っ♪もしかしてだけど~っ♪もしかしてだけど~っ♪

♪空腹過ぎて、眠れないんじゃないか~ぁ?♪カップ麺でどーーーんっ!♪

またしてもカップ麺に手を出してしまいました。

1-IMG_0318.JPG

 

今年はチャーシューメンに憑いています。正月に無理して焼豚の塊を

購入した時から焼豚の神様が貧乏四畳半に降臨したのかもしれません

なにも考えずに手にしたカップ麺もチャーシューメンだったのです。

このカップ麺には、正月に姪からお年玉として、貰った吉野家のショウガが

絶対的にぴったりと来るはずです。吉野家でタダで貰えるショウガですが

お持ち帰りをしないともらえません。余分に貰ったので、譲ってもらいました

2-IMG_0319.JPG

それをありがたく使わせていただきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

カップ麺の蓋を開けると付属の紅しょうがは、入っていますがカップ麺の

そのものに加える事によって、より豪華により華麗にいただくことが

できるのですから、この機会を逃すわけにはいかないのです。

3-IMG_0320.JPG

このカップ麺も先入れと後入れの梱包袋があって、最初に分類します

そして先入れの袋からカップめんの中に入れて湯を注ぎます

3分後に姪から貰った紅しょうがと最初から梱包されていた紅しょうがと

後入れの背脂などを放り込んでひとかき混ぜすると完成デース!

4-IMG_0321.JPG

 

んまいっ!

 

真夜中のしんと静まり返った貧乏四畳半に麺をすする音が響きます

真夜中の薄暗い貧乏四畳半で食べるカップ麺は、んまいっ!のです

背徳の味というか、懺悔の味というか、この微妙な精神状態が影響して

ことさらんまいっ!と感じる貧乏四畳半なのです。

 

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。