SSブログ

氷点下の貧乏四畳半 [はずめし(喪飯)]

 

シチューを作りたいけれども貧乏四畳半では、シチューをつくる

シチューエーションにないのじゃあああ!ってわざと間違えてみました(笑)

でも本当に貧乏四畳半は、シチューのシチュエーションにないのは事実です

だって冷蔵庫の中にシチューの元になる肉類は、一切ないのである

肉なしシチューでは、本当のシチューとは言えないではないか!

あの肉の味のスープがたまらなくうまいのだが・・・・・

寒波襲来でついに貧乏四畳半も氷点下をむかえてしまった。

電気代やガス代の節約のためにもこの氷点下を乗り切らねばならない

外部からの温まり方に加えて内部からも暖かくならないと凍死してしまう

内部から暖かくなれば、外部からの暖房は切ってしまってもいいかも!

電気代やガス代などの暖房費が貧乏四畳半に重くのしかかってくるので

その解消にもなるし、一石二鳥なのじゃあああ!

じゃがいもとにんじんを煮るのじゃああ!グツグツ煮るのじゃあ!

1-IMG_0392.JPG

 

グツグツ煮るのじゃあ!じゃがいもとにんじんを煮るのじゃああ!

じゃがいもが煮えてきたらシチューの素を放り込む

さらに煮るのじゃあああ!さらに煮るのじゃあああ!

( `・ω・) ウーム…あれから5分たつがトロミが出てこない?

うああああっ!水が多すぎてスープになってしまったあ!

シチューがスープに変身じゃああああ!

 

2-IMG_0393.JPG

氷点下時にスープで暖まるだろうか?貧乏四畳半は狭いので鍋で煮ている

余熱で暖かくは、なってきたが?

 

んまいっ!

 

とろみがついていなくても、サラサラのスープでもんまいっ!のだ!

熱々のスープをはふはふしながら飲んでいるとお腹のあたりがぽかぽかして

暖かくなってくるのだ!飲み干すほどに暖かくなるのじゃああ!しかし

水分が多いだけで量的にも食べきれないくらいになってしまった

じゃがいもと人参だけなのだが、シチューの素があるだけでおいしい

スープが飲めるなんて、めっけ物なのだあ!

これでスープの素など買わなくてもシチューの素でスープが大量に

出来るのじゃああ!なんか特した気分じゃあ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

シチューの素で量的緩和のスープなのじゃああああ!

 

 

 

 


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。