SSブログ

白菜貧乏生活3食目 [インスタントラーメン]

 

おでんと白菜で過ごす1週間、今日からまたもや白菜です

おでんは3日間でなくなってしまったので、白菜だらけの湯豆腐です

今日も暖房兼用の卓上コンロ。貧乏四畳半の炬燵の上で火を入れると

狭い部屋がずんずんと暖かくなる

1-IMG_0445.JPG

 

暖房兼食事だ

今年の冬の暖房費がとんでもないことになっていた。とてもじゃないが

払えるかどうかわからないから、極力暖房費を削減しなければならない

そのためには、なべもの必須で過ごさなければならない

鍋物の余熱だけで生活をしていると、今度は卓上用コンロのガス代が

心配になってくる。基本料を払わないぶん、割高になっていないか?

そんなことを気にしていたら豆腐がくっくっと動き出してしまった。

食べごろのサインじゃあああ!

1-IMG_0495-001.JPG

 

 

白菜だらけの湯豆腐の〆には、白菜だけにうどんが似合うように思うが

今回は、インスタントラーメンにしてみた

2-IMG_0496.JPG

 

やはり白菜がからむので、白菜があってもおかしくない味噌ラーメンを

チョイスして食べるだけ食べた湯豆腐がすっかりなくなった鍋の中に

インスタントの麺を放り込む

 

3-IMG_0497.JPG

ぐつぐつ煮込むと完成です。湯豆腐と同じように取り皿にわけて、

いただきましたあ!

 

4-IMG_0498.JPG

んまいっ!

 

ほどよく麺が伸びた頃が食べごろかも知れないヾ(@⌒ー⌒@)ノ

味噌と白菜は、やはりベストマッチかもしれない。

 

 


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。