SSブログ

厚揚げとなめこと白菜生活6食目 [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

 

厚揚げとなめこと白菜

みんなまとめて煮込んでしまえ!

しかし、モノには順序というものがある。この順序で仕上がりの味が

変わってしまうかもしれない。最初になにを鍋の中に放り込むのか?

悩んでしまったのだった。そこで、間違っていようが

最初に厚揚げを鍋の中に放り込んでみた。つぎに白菜の芯。

硬い白菜の芯がトロトロの白菜になりますように・・と、願いを込めて

3-IMG_0554.JPG

最後に生なめこ。軽く水洗いして沸騰している鍋に放り込む。

さああっ!再沸騰したら水溶き片栗粉を投入で完成じゃあああああ!

おおおおおっこりは、いいんでないかい?

4-IMG_0555.JPG

んまいっ!

 

とろみが足りないものの一応の完成じゃあああ!

これは、日本酒のアテにもいいぞヽ(゚∀゚)ノ!

七味ぱらりで日本酒の酒肴じゃあああああ!

5-IMG_0556.JPG

んまいっ!

 

パクパク!ぐびびっ!ぷは~っ!パクパク!ぐびびっ!ぷは~っ!

パクパク!ぐびびっ!ぷは~っ!パクパク!ぐびびっ!ぷは~っ!

パクパク!ぐびびっ!ぷは~っ!パクパク!ぐびびっ!ぷは~っ!

パクパク!ぐびびっ!ぷは~っ!パクパク!ぐびびっ!ぷは~っ!

うぃ~っヒック!

なんでもかんでも放り込んだ「ごった煮」で今宵も酔っ払ってしまた。

( ´)Д(`)

 

 

 

 

 


タグ:ごった煮
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。