SSブログ

白菜7食目ミネストローネ [インスタントラーメン]

 

知りかじった知識でミネストローネを食べたい

まあトマトスープで煮込めばいいんじゃろ?と、いうことにします(笑)

たしかテレビで見たミネストローネは、パスタが入っていたように思うので

パスタを入れて主食にするのじゃああ!

1-IMG_0551.JPG

 

パスタといっても真ん中に穴があいていて短いショートパスタを使う

このパスタたしかマカロニみたいなのでマカロニサラダ風にゆであげて

マヨネーズをぶっかけて食した記憶があるが、その時に非常に硬かった

気がする。茹でる時間が短かったのかもしれない。柔らかいマカロニが

好きなのでゆでる時間を長くしたいが、今月はガス代が予算オーバーで

ピンチ!なのだ。そんなに長く煮ていたらガス代が大変なことになる。

なんとかガス代をケチって、柔らかマカロニにする方法はないものか・・・

( ゚д゚)ハッ!時間はかかるが水でふやかしておくというのはどうだろうか?

よーしっ!ミネストローネはあすの楽しみにして、とりあえずマカロニを

水の中に放り込んで、今夜はインスタントラーメンじゃああああ!

1-IMG_0558.JPG

 

インスタントラーメンは、何も入っていないインスタントラーメン

必要な具材は、全てあすのミネストローネにかかっているのじゃああ!

はたしてうまくいくのかどうか?水の中でマカロニは、動かないまま

貧乏四畳半の夜は、更けていきました。

1-IMG_0557.JPG

 

 

翌朝、水につけたままのマカロニは、白く変色していた。

大丈夫なのか?このマカロニ?

1-IMG_0561.JPG

半信半疑ながら調理を開始することにした。

じゃがいもとにんじんを細かくサイコロ状にして鍋の中に放り込んで

沸騰させます。

2-IMG_0562.JPG

そこへメインの食材の白菜の芯をどど~んと放り込みます

3-IMG_0563.JPG

 

沸々と煮立たせて柔らかくなったら、パスタとトマトジュースを放り込んで

再び沸騰すればいいだけじゃあああ!

5-IMG_0565.JPG

 

おおおおおおっ!完成じゃああああ!

これが噂に聞くミネストローネじゃああああ!どうじゃあああ!

7-IMG_0567.JPG

 

んまいっ!

 

とろとろにとろけたじゃがいもとパスタの柔らかさがトマトの酸味で

まとめられていて、これがミネストローネというものかあ?

トマト煮とどこが違うのか?わからないまま、夕食は終わりました。

 

 


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。