SSブログ

肉の日 [どんぶりっ]

 

2月9日は、肉の日じゃあああ!

思い切って「牛丼」をきゅーーーーーどーーーーーん!と作ちゃるかあ!

やはり牛丼は、牛でつくらないと牛丼にならないからな(´∀`)

げげっ!まだまだこんなに高値なのかあ!肉の日くらい安くしても

いいものをっ!くわっ!高いっ!高すぎる!1番安いすじ肉でもこんなに

するなんて・・・・絶句!・・・しかたがない豚肉で豚丼に変更するかあ!

げげっ!こっちも負けちゃあいねえっ!牛には劣るものの高値圏は健在だ

( ゚д゚)ウムこうなったら、鶏丼じゃああああ!げげっ!なんとしたことかあ!

肉の日は、肉が高くなる日だったのか・・・・・・(´;ω;`)

でも、丼ものは諦めきれないっ!こうなったら海鮮丼じゃああああ!

おおおおおおおっ!ホタルイカじゃあああ!これで海鮮丼を作るのじゃあ!

1-IMG_0571.JPG

 

ホタルイカだけで海鮮丼とは、寂しすぎるなあ・・・・他の物を入れよう!

そうだ!カニを入れるのじゃあああ!これでホタルイカ丼から昇格じゃあ!

最初にカニを入れて、煮立ったら薄揚げの刻みを入れて、水菜をドバッと

入れたらホタルイカどーーーーーーんっ!

完成か?(´ε`;)ウーン…まとまりがなさそう、溶き卵でまとめるか!

じゃーん!完成じゃああ!貧乏四畳半特製海鮮丼!

 

2-IMG_0572.JPG

んまいっ!

 

ホタルイカから海の香りがして、時折出てくるカニの感じ・・・・( ̄∀ ̄)

実はこれ「カニカマ」なんです。そう簡単に貧乏四畳半というのに蟹が

登場しては、いけないのです!貧乏四畳半にとっては、カニカマは立派に

        

なのです!(`・∀・´)エッヘン!!

 


nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 1

mimimomo

おはようございます^^
おいしそ~~~
by mimimomo (2014-02-10 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。