SSブログ

ブロッコリーの茎 [料理と呼べない料理]

白菜は、寝たっきりになって48時間経過したあとに全てを食べてしま

いました。最後まで美味しくいただきましたあ!Ω\ζ°)チーン

貧乏四畳半、次なる野菜はブロッコリーです。なんと大安売りの

98円を買ってきましたあ!さて、どう料理してやろうか?

1-IMG_0624.JPG

ここ最近、なるべく買い物に行かずに野菜類も食べきったあとに

次の野菜を買うようにしています。すぐ近くの店から遠い店まで

選択肢は4件ありますので、どこかで安く販売していないか?

常に目を光らせている必要がありますが・・・・・(^_^;)

2-IMG_0625.JPG

ブロッコリーはモフモフの頭と茎に分類しました

モフモフの部分は、後ほど食べることにして(てか、今思いつかないんだよね)

ビニール袋に入れて冷蔵庫へ放り込んでおきます。

3-IMG_0626.JPG

ブロッコリーの茎は、炒めてチャーハンにします。にんにくとともに

いただくことにしました。にんにくは薄くスライスしてオリーブオイルで

炒めます。ブロッコリーの茎も薄くスライスして一緒に炒めます

なるべく下の方の硬そうな部分を茎全体の1/3ほど切りました。

4-IMG_0627.JPG

うおおおおおっ!ニンニクの香りがブロッコリーの茎に移動したようだ

ごはんをフライパンに投入じゃああああああ!うおおおおおっ!

ここで一気に味付けと仕上げに移行します!まずは卵を投入っ!

うおおおおっフライパンの中で全てをマゼマゼなのじゃあああ!

塩コショウを放り込むっ!ソースを放り込む!うおおおおおおっ!

さらに塩コショウを放り込んで完成じゃあああ!

紅しょうがをたっぷりで、昔ながらの焼き飯じゃあああ!

5-IMG_0628.JPG

んまいっ!

少し味付けが濃くなってしまいました。ブロッコリーの茎の感じは、

存在がないみたいになっています。それだけ焼き飯に溶け込んでいる

ということなのかもしれない。

焼き飯に紅生姜の組み合わせは、最高じゃああ!にんにくも消費できて

一石二鳥なのじゃああああ!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。