SSブログ

ブロッコリーパスタ [ぱすた]

ニンニクの消費に日々勤めています。

これでやっと1個半消費しました。まだまだ日程は、長~く、長~く続きます

1-IMG_0647.JPG

今回もパスタです。でも野菜もあります。ブロッコリーです。

大きさ的にブロッコリーは、パスタ料理に向きそうにありません

こんな大きなものがゴロゴロ入っていたら、フォークでクルクルにしたパスタから

はみ出てしまいます。うっかりすると床に落としてしまうかもしれません。

そんな危険な食材を使うわけですから、食べやすい大きさにしなければ

ならないと思いパセリのふりかけのようにいったん細かくしたほうがいい

そう考えて細かく包丁で切ることにしました。

生で切る方がいいのか?でも、パスタと同時に茹で上げるのにあまりにも

細かいとザルからこぼれ落ちてしまいます。流しの排水口に落ちたならば

万事休すです。もう、おしまいです!そうなったら後悔することでしょう

ですから、パスタと同時に茹でる時は、大きいままにすることにします

2-IMG_0648.JPG

いろいろ考えた結果なので、たぶんこれが正解なのでしょう(^-^)

パスタと同時に茹であがったブロッコリーは、ザルから取り出して、

まな板の上で細かく刻みます。

4-IMG_0650.JPG

フライパンの中には、やっとのことで1個半消費したニンニクがオリーブ油と

沸々としています。そこへベーコンを放り込んで、パスタも放り込みます

3-IMG_0649.JPG

最後に刻んだブロッコリーを放り込んで塩コショウすれば、完成デース!

おおおおおおおおっ!!ブロッコリーパスタの完成デース!!

5-IMG_0651.JPG

んまいっ!

オリーブオイルの香りとともにブロッコリの甘い香りが混ざって、ましてや

彩も春らしくて食欲をそそります。


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

Rchoose19

今日スーパーに行ったら何故かブロッコリー売場に人だかりがしていました。
これを読んだのかな?
by Rchoose19 (2014-02-22 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。