SSブログ

パスタにはまる、そして走り出す [ぱすた]

なんといってもにんにくの消費のため!

大量に買ったにんにくを詳しく観察すると先端部分に緑の芽のようなものが

透けて見えている!消費期限が近づいている証拠かも知れないという

強迫観念から連日連夜パスタで過ごしている。

2-IMG_0673.JPG

にんにくの薄皮をむくときにすんなりとデカイ薄皮がめくれたときは、

思わずv(=^0^=)vやったーと叫んでしまうほど嬉しい!

そんな楽しみを内包して、今日もパスタなのです

パスタにハマったのはにんにくの皮むきだけではありません

100円ショップで買った秘密兵器で時短やガス代の節約になっている

からなのです。厳密に言うと時間は、かかっていますがそれは放置時間

1-IMG_0672.JPG

だいたい1時間ぐらい放置しておけばいいのらしのですが、たまに放置しているのを

忘れて24時間以上放置していたことがありましたが、そんなに変でもなく

味も変わらないので「まっいいかあ!」てことになりました。

この器具を使うとパスタの茹で時間の大幅短縮なのです。

茹でて炒めてめんどくさ~いっ!って時間が短縮なのですから!

すぉんなわけで、塩コショウパスタ!

1-IMG_0670.JPG

しかしこれでは、あんまりにもあんまりなので、以前作った大根の葉で

3-IMG_0679.JPG

パスタ!

大根の葉のパスタ

でも大根の葉は、何本も大根を買わないので買った時だけの限定なのれす

大根の葉だけ売っていればいいのですが・・・・・・

大根の葉の次は、アスパラパスタ!

5-IMG_0681.JPG

まるごと1本を使い切ります( ̄∀ ̄)輪切りがいいかどうか悩んだのですが

斜めに輪切りにしましたあ!

1-IMG_0677.JPG

そしてアスパラギン酸たっぷりのパスタのかんせいでーーーーす!

2-IMG_0678.JPG

んまいっ!

大根の葉のパスタもいいけどアスパラもね!(b´∀`)ネッ!


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。