SSブログ

思わず豆腐生活でいきなり2食目 [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

うああああっ豆腐の特売なのじゃああ!

これは行かねばっ!パソコンのファイルの移動に時間がかかっている

1Gのデータなんだけど移動が朝から数時間かけても終わらないうちに

特売に突撃しなきゃあああ!壊れかけのパソコンに長時間付き合って

いられるかっ!ってえの!( ´_ゝ`)フーンだっ!、

いつの間にか豆腐も値上げになっていて、38円の豆腐が48円になって

コストパフォーマンスが良かったはずなのに少しずつ悪化してきている

そんな中に豆腐の特売を開催しているのだから、行かないわけにはいかない!

時間制限!おひとり様5パックまでという特売条件じゃああ!

うおおおおっ突撃なのじゃあああ!

まず最初に豆腐といえば、湯豆腐なのであるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1-IMG_0875.JPG

湯豆腐といえば、やはり日本酒だろうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おーいっ!オヤジ!1本つけてくれ~っ!おおおっきたきた

ぐい呑でキュッ!とやって湯豆腐をつまむ、おおおおおっ!

2-IMG_0876.JPG

んまいっ!

ポン酢醤油と湯豆腐、それにポン酒とくれば、豆腐料理の最高峰じゃああ!

しかし未だにファイルが移動できないって?どうよ?やる気あるのか?って

パソコンに聞いてみたい気がする。電気代もアレだし強制的に終了ってことで

いいよね?パソコンに聞いても答えてくれないが、電気代もアレなので強制

終了させちまいました( ̄▽ ̄)それにしても湯豆腐は、最高ですね。

最高峰のついでに今夜も湯豆腐であります。今宵の湯豆腐は、はまぐりの

湯豆腐であります!うおおおおっ!なんて贅沢なんじゃああ!これも豆腐の

安売りのおかげです!ハマグリを2個買うことができましたあ!

ハマグリのだしで湯豆腐!これはもう!最高でしょう!

1-IMG_0883.JPG

ハマグリの湯豆腐は、汁が命なのじゃあああ!これはポン酢などではなく

そのまま、いただくのじゃああああああ!うおおおおっ!

4-IMG_0886.JPG

んまいっ!

さっぱりとしたハマグリのだしに豆腐がつかって、美味な豆腐に変貌している

そのへんの安物の豆腐が高級な豆腐へと変貌できるハマグリの2個の力は

凄まじいものがあるのじゃああ!いやーっ!うまい!うまい!

あっという間に豆腐の3パックが終了してしまった・゜・(ノД`)・゜・

おひとり様5パックでは、寂しいものだったな・・・・・買ったときは、

こ、こんなにっ!食べきれるのか?(°д°)!と、疑問視していたがほとんど

ふた晩で消費してしまった。さあ!明日は、どんな豆腐料理にしようかな?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 1

足立sunny

何とかブログが継続できますよう、パソコンの完全復旧を祈っております。お豆腐のように、特売していないものか?
by 足立sunny (2014-03-17 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。