SSブログ

今宵も豆腐の酒肴なのじゃああ! [粗酒粗肴(貧乏酒肴)]

壊れかけのパソコンは、今日もバックアップを続けております。

いったいいつまで続くのか先が読めないパソコンであります。が豆腐は

残り少なくなってきています。先の見通しが薄いのであります。

ええいっ!ヘボパソコンめっ!豆腐の角に頭ぶつけてやっちまいたいものです

などと思っていたら豆腐の角が欠けてしまいました。こうなったらアレしか

ありません。アレです。白和えです。豆腐をぐちゃぐちゃにして混ぜてしまえば

白和えの完成でーーーす!具材は、法蓮草で味付けはニラ醤油であります。

1-IMG_0891.JPG

この料理を披露したところ「偽物の白和えじゃああ!」っていわれてしまいました

砂糖も味噌も使わない白和えじゃ白和えと名乗れないのじゃああ!ということで

白和えもどきでありますが(笑)酒のつまみにもってこいなのであります。

箸でちびりちびりとつまんでは、盃の酒をぐびび!ぐびび!といただく

いやーこれはもう!

2-IMG_0892.JPG

んまいっ!

味噌の香りがなくったって、醤油の香りがあるじゃないかああ!

砂糖の甘味なんて酒飲みには、邪道じゃああああああ!って今宵も

日本酒がすすむのであります。ちびっ!ぐびびっ!ちびっ!ぐびびっ!

これが本当のつまみっ!なのでありますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


タグ:豆腐
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。