SSブログ

インスタントラーメンで味噌汁を作っちゃいました [インスタントラーメン]

やっとパソコンのバックアップは、予期せぬエラーが出てバックアップせずに

終了したばかりだというのにっ!くわわわわわっ!くわわわわっ!、 

くわわわわっ!Σ(゚д゚;)だしがないっ!こんなとき慌てず騒がずの

貧乏四畳半!腐りかけの豚肉で肉うどんを作った時なんかも、食べてる最中に

吐き気を催したけれども半分まで食べ進んでから、捨てました・゜・(ノД`)・゜・

1-IMG_0906.JPG

やはり5日ほど買ったままの肉は、どうしようもないですね(^-^)

それから何もせずにゴロゴロしていると、お腹がゴロゴロしてくるので落ち着いて

対処しました。やはり冷静さが大事ですね(笑)出汁がないくらいで大騒ぎを

するほどのことは、ありません( ̄▽ ̄)静かに貧乏四畳半を見渡して、

備蓄のインスタントラーメンを取り出すのです。それも味噌味。

1-IMG_0893.JPG

これで味噌汁をつくるのじゃああ!具材は、昨日用意したもやしと薄揚げ、

ベースになるのは、インスタントラーメンのスープだけ!はたして?

同じ味噌味だから味噌汁にも通用するはず・・・・・・、

2-IMG_0894.JPG

無事に味噌汁になるのか?初めての経験で少し心が揺らぐものの、そこは

貧乏四畳半根性で乗り来るのじゃあ!味噌汁も味噌ラーメンも味噌は味噌

なのじゃああああ!おおおおっ!あっという間にご飯と味噌汁の朝食じゃあ!

3-IMG_0895.JPG

んまいっ!

味噌汁は、思っていたよりコクがある。少し脂でベテべてするが気にしないことにした

このインスタントラーメンは、脂でギトギトのイメージはなかったが、乾麺を油で処理

しているインスタントラーメンは麺に油が染み込んでいてギトギトするのだと

思い込んでいたがどうやらスープの素に含まれているらしい

朝からラーメンの味噌汁で少し唇がぬらぬらしているが、美味いのでヨシと

しよう(笑)

残ったインスタントラーメンは、醤油ラーメンに変貌じゃああ!

味噌から醤油への変身ってなかなかできないのではないだろうか?

三日前のニラ醤油をたっぷりつかって、醤油ラーメンじゃあああ!

1-IMG_0900.JPG

ニラ醤油を丼に入れて茹であがった麺を待つ

くわわわわっ!キターキタ━(゚∀゚)━!!茹であがった麺をぶち込んで

2~3回ぐるぐるすれば、ニラ醤油ラーメンの完成じゃああああああ!

2-IMG_0901.JPG

んまいっ!

ニラの風味の醤油ラーメンなんて滅多にお目にかかれないぞ!

慌てず騒がずでんまいっものに目がない貧乏四畳半は、美味しいものに出会うと

テンションが高くなり思わず踊りだすのです(笑)こりゃこりゃ!(∩´∀`)∩!

パソコンも慌てず騒がずファイルの移動なんかじっくりと動作しているので

新しいフォルダを作るのに3時間ほどかかってしまった。やはりパソコンも

飼い主に似るのだろうか?


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。