SSブログ

貧乏原点ブログ考(真の目的とは?) [ブログ]

いよいよ最期の時がきた。消費税増税前の最後のあがきである。

パソコンもヘトヘトになっていて文字入力なんかも息を吸って~吐いて~と

深呼吸しないと変換してくれない(;_;)ブログの書き込みも不安定だ。

とうとう終了の間際まできてしまっている。そこで貧乏ってことを深く考えてみた。

ブログのことを考えてみる時期に来たのかな?と感じたからじゃ!

真面目に考えて、このブログってどういう位置づけでどういう趣旨で

どういうことになっているのか?

まづは、どうしてこのブログを始めたのか?そのあたりから話を 

いろいろと考察してみようっ!

と、いう主旨のもとに本日のブログを記入してみる(笑)パソコンが終了する前に!

そもそもなんでどうしてブログなるものを始めたのか?

それは貧乏だからなのです。

貧乏だったら、ブログを書かなくちゃいけないのか?そうではありませんが、

そのきっかけというものが、貧乏ということだっただけなのです。

それは、親類縁者から毎日電話がかかってくるのです。

今日はご飯食べたのか?生きているのか?明日のご飯は、あるのか?

などなどと、うっとしいったらありゃしないっ!で、ない知恵を絞って

毎日なにを食べているのか?

貧乏だから食べるものがないんじゃないのか?という疑問に答えようと

ブログを始めたのです。

暫くは電話がかかってくるとブログを見てくれっ!で、すんでしまうので

楽になりました。いちいちどうしたか報告をしなくていいからです。

それからは、毎日その日の食事の風景を記入するようになり、

生存証明も兼ねてブログを作成するようになったのです。

しかし、後日確認したら親類縁者は、実は見ていなかった(゜゜;)!

もうびっくりです(゚д゚)!

心配しているようで、実は心配していない。心配しているよ!

っていうポーズができなくなったらどうでもいいのです。

そんなこんだでも続けてこれたのは、1人でも見ていてくれる事でした。

このブログには、ナイス!などの見ているよ!っていうサインがあって

コメントもそこそこに書き込んでもらえるようになって、

読者がいるってだけで次の書き込みの意欲になるのですから。

現在、孤独死っていうのが流行みたいになっていますがネットで

つながっているから決して孤独ではないのです。

そうありたいと願っています。

願っているけれど現代社会の気薄差は、ますます薄くなるようです。

まあ、このまま餓死しても

ネットの向こうから画面の向こうからでは、どうしようもないのが事実です。

せめてプロバイダーに連絡するくらいしか出来ない筈です

。しかも、誰かが連絡しているだろう!

ってことで連絡しても無駄だと思う人が多いのも事実ですから、

ますます発見されるのは、困難を極めます。芸能人の場合もそうでした。

飯島愛さん、上原美優さんが記憶に新しい。

死亡した場合、このブログはどうなるんだろうか?

希望としては、このまま残っていてほしい・・・自分の記録なのだから

まあ、プロバイダの関係で消えてなくなるやつもあれば、サーバーが

存在する限り永遠にネット上に漂い続けることもあるだろう(#^.^#)

しかし、現実問題としては、一定期間更新されなければ、ネット上から

消えてなくなる運命にあると思います。

たいしたことを書いていないのだから、人目に出ることはないのだけれども

永遠に幽霊みたいにネット上空を漂っていたいものだ。

偶然に発見されて貧乏で死亡した人のブログ(日記)読んでいて涙なし

笑いありの波乱万丈の人生を送っていたみたいだ。と思われたい(笑)

しかし、貧乏だけども明るく楽しく生活していたみたいだなあ・・・読んで

楽しさが文章の端はしからにじみ出てきているみたいだと、

言われてみたいものです。

そして影のベストセラーになり、そのうちに本まで出版されたりして・・・・

(#^.^#)

そうなると印税は、誰のものになるのだろうか?死後何十年もたって

いるならば、出版社の編集者のモノになるのに違いないっ!

いまのうちに出版しなくては・・・・大(笑)

それと食事の記録というのも日々の記録と同様に重要な事だと最近になって

気が付き始めた。なにげない毎日の食事

ただ、その記録だけでも凄い事になるのだなあ!と、いうことだ。もしも、

生れてから死ぬまでの食事の写真の記録があったならば、それはそれは

世界的にも類を見ない事になるのではないのだろうか?それにもまして

よかったことは、毎日の食事が味気ないものからまるで対話をしているみたい

に思えてくること、1人でしょぼーんと食事をするだけなら気力も意欲もなくなる

だろうけれども、まるで一般家庭のだんらんみたいに語り合い、冗談をいい、

笑いながら食事をしているみたいな錯覚を与えてくれる

そう、このブログを通じて食事のときに共有の時間を有しているみたいな

感じなのだ。だからこそこのまま死亡しても残ってて欲しいなあ・・と、

願うのである。願いながら本日の朝食である(^-^)パン食なのだ。最近、

某スーパーでは、食パンが78円から88円に値上げになったのだ。しかし、

別の遠いところのスーパーで75円の食パンを発見したのだった。

喜びいさんで買いに行ったところ、午後には売り切れてしまう。まさに

みんなよく知っているのである。だから食パンを買い求めるときは朝早く

出かけないといけないのであるが、一日食パンをひと切れを消費するだけ

なので、5枚切りでも5日間は買いに行かなくてもいい計算になるので、

週に1度だけ、朝早く出かけるだけでいいのだった。

それともうひとつブログを始めたきっかけは、貧乏脱出に向けて試行錯誤の食事を

記入して明日への活力として貧乏を脱出する!という意気込みだったのだが

記入していて、どうしても見栄をはってありのままの食事でも少し贅沢を

してしまう・・・本末転倒なのだ。このままでは貧乏脱出どころか、破滅へと

突き進んでいくに違いない。破産は確実にこのままの状態だと訪れる。

1-IMG_0957.JPG

いつもは、食パン1枚にスライスチーズを1枚で十分なのじゃが、ブログに

載せるというだけで、レタスを添えたり、目玉焼きをのせたりと甚だ贅沢に

これでは本末転倒なのである。ますます貧乏に拍車が掛かってしまうのだ。

消費税が増税になるし、パソコンの修理代を食費から捻出しなくてはならない

から、このような事態は、これからは発生しないだろう(笑)

2-IMG_0962.JPG

親類縁者には、これからこのブログを見るのは、控えてもらおう!

とにかくパソコンがこのままの状態ならば、破産しなくてもブログは終了して

しまうのだが・・・・・・・・( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
タグ:貧乏
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

365日パスタ

確かに彩り考えると、無駄遣いになるんですよね。
私は全く考えてません。
by 365日パスタ (2014-03-29 03:54) 

獏

頑張って続けて下さい(@@;)
PC 治るといいですね。。。

by 獏 (2014-03-29 10:25) 

黒猫

私も今、くぼたんさんと似た状況なので、痛い程に分かります。
私は1回破産してるしPC壊れたけど笑
お互い、行けるとこまで頑張りましょう*\(^o^)/*
by 黒猫 (2014-03-29 10:25) 

Rchoose19

パソコンは機械だからねぇ……
寿命も来るのでしょうね。
私の歯9年物だよ……(^_^;)
by Rchoose19 (2014-03-29 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。