SSブログ
きゃべっち成長記録 ブログトップ
前の10件 | -

再生可能野菜(^-^)そのさんっ~きゃべつの花! [きゃべっち成長記録]

ええ、だいぶ成長してきましたよ(#^.^#)

そんなに世話をしていないから、ほとんど野生化して茎は伸び放題でありますが(笑)

最近の気候の変動のせいで花が咲き始めました。

きゃべっちの花.jpg

もともとの姿のずんぐりむっくりからは、想像もできないほどの可憐な小さな黄色の花です。

菜の花にそっくりですね。調べてみたら菜の花と同じアブラナ科の植物なんですね

どうりでそっくりな花になるんですね。

菜の花畑のイメージ・・・・

菜の花と同じってことで、ムクムクと貧乏魂が沸き上がってきたので

菜の花と同じならば、茹でて胡麻醤油で和えてもいいんじゃないのか?

さぞかしおいしいだろう(#^.^#)

菜の花の和えもののイメージ

しかし1本では、和えものとは呼べないなあ・・・・絡ませただけ・・・・でも、ないな。

それよりも花が咲いたちゅうことは、種ができるちゅうことで

今夜の食事には、まだそれほど困っていないが近い将来貧乏四畳半に食糧危機が

襲ってきたときに活用できるようにしておくのがいいのじゃないのかな?

近い未来に備えてきゃべっちの栽培じゃあああああ!ほったらかしにするから

栽培って呼べないなあ(#^.^#)自動再生しないかなあ・・・きゃべつの野生化!

((´д`)) ブルブル…野生化して凶暴化したらどうしようかな・・・・・てなわけでキャベツが

凶暴化するまえに食べてしまいましょう(#^.^#)キャベツを買いにいきました。

まだまだキャベツの価格高騰は続いているのですね。(^。^;)フウ・・・・溜息ばかり・・・

かわりのもやしで我慢します。

俺たちの燃え★スリーブ もやし 「マシマシ」

もやし炒めじゃああああ!キャベツの価格と比べて、なんて価格が安いのでしょうか!

ただ単に炒めるだけでは、あまりにもキャベツに比べて安いのでツナ缶を加えることにしました。

はごろもフーズ シーチキンLフレーク 80g×4個

ツナ缶の油でもやしを炒めよう!作戦です。これでなたね油を消費を抑制します。

なたね油ってあのキャベツの花みたなものから摂るんだよね?しめしめ、キャベツ高騰の

リベンジじゃああああああ!こころもち気分が高揚してきたので、いろどりを考えて黄色を

加えることにした。菜の花の黄色じゃああああ!これもリベンジの一環じゃあああ!

はごろも シャキッとコーン 190g

とっておきのコーンの缶詰を引っ張り出してきて、加えてみた。

おおおっ!すんばらしい!いっぴんが出来上がったのじゃあああああああ!

くぼたん特製もやし炒めの完成じゃあああああ!

もやし炒め.jpg

んまいっ!

これは、もやしのしゃきしゃき感とツナの味わいが一体となってコーンが味のアクセントに

なって旨いのじゃああああ!


人気ブログランキングへ

(#^.^#)しまったあ!ちくわを入れるのを忘れてしまった!


nice!(58)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

再生可能なお野菜(#^.^#)そのに~っ [きゃべっち成長記録]

あっ!というまに福沢諭吉様は、野口英世さまと入れ替わりになりました(;_;)ウウウ

途中、樋口一葉さんも遊びに来ていましたが、すぐに飛んで行かれました( ´Д`)ノ~バイバイ

[失恋]

支払いを済ませると一気に財布の中がさびしくなるので、支払いを延期するように

頼んでみましたが、やはりあるうちに払っておかないと意思が弱いので、すぐになくなりそうで

ないものは払えなくなるわけで、そうなると大変な事になるわけで、再生中の野菜たちも

さびしがるわけで、なにか友人(再生仲間)をふやさないといけないと考えてしまったのだった。

( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!

なにがいいかな?でも貧乏四畳半の猫の額農場の野菜たちは、元気に育っているのだった!

その代表は、やはりきゃべっち!だろう(#^.^#)もう少ししたら、待望の花が咲きそうなのだ

キャベツの花.jpg

(((o(^。^")o)))ワクワクしながら待っているのだ。やはり冬から春になると茎が伸びて

花を咲かせるようになるんだなあ・・・・自然のパワーは偉大だなあ・・・あの巨大な楕円形の

塊だったものも、花を咲かせるんだなあ・・・・

キャベツFV004716-

考えてみるときゃべち、キャベツの花は初めて見るのかもしれない。それも市販のキャベツの芯から

再生して咲かせるなんて・・・・・・ここまで来るのにどれだけ日数は、かかったのだろうか?

きゃべっちの初登場は、7月14日である

[コンビニ]

うーむ、あれから  10ヶ月かあ・・・・・・時の流れは、速いものだ。

早いといえば、小松菜の葉っぱの伸びが異常にはやいのだ。

小松菜再生中.jpg

つい先日、小松菜を買ったときに根がついていたので埋めたのに、もう再生しているのである。

中央部分から新芽が出てくるのならわかるのだが、切断した葉の部分も再生しているのだ。

植物パワー恐るべし((´д`)) ブルブル…

kaiware.jpg

もうひとつは、かいわれ大根なんだが地中がどうなっているのかわからないので

地上に出ている部分から推測するしかない。再生可能かどうかわからないが、そのいち

写真を撮っていたので比較して成長を楽しみにしていこうと思う(#^.^#)

成長の推測といえば、春になって暖かくなってきたから新芽がでてきたのだが、見知らぬ新芽が

でてきたのだ。はじめまして、こんにちわ(#^.^#)

なんだろう.jpg

いったいどんな植物になるのか?雑草の種類なのか?わからないが、とりあえずは

観賞して楽しむことにしよう(#^.^#)これで少しは、財布の中身のさびしいのも

まぎらわすことができるかもしれない。あと数名になってしまった野口英世さんを

なんとか引きとめておかなくては・・・・・・・・・・


人気ブログランキングへ

まもなく月末がやってくる・・更なる支払いが待っている。数人の野口英世さまと乗り切れるのか心配。

援軍求むっ!!福沢諭吉!


nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お得感満載の再生野菜顛末記(そのいち?)かいわれ大根の発芽 [きゃべっち成長記録]

パックで買ったかいわれ大根。上の方だけ食べてしまって、再生できないかパックのまま

水を入れてしばらく放置してみた。

10日後、異臭を放ち腐ってしまっていた。かいわれ大根は、再生できないのか?

まあ水だけで育てようという貧乏人根性がいけないのだな・・・・・ならば

土の中に埋めてしまえっ!土の中が栄養は、水道水だけよりもたっぷりとあるはず。

それに万が一失敗したとしても土の中で養分となるかもしれない。だって腐葉土って

葉っぱが腐ったやつでしょ?かいわれ大根の根っ子が腐ってもいいじゃないか?

そんなわけで、次の日にかいわれ大根のパックを購入したのだった。さっそく

上の方だけ食べてしまってから、根なのか茎なのかわからない部分を貧乏四畳半猫の額農場に

埋めてしまった・・・・・・・・・2日目、異常なし・・・・・・3日目、なんの兆候も見られず・・・・

4日目、変化なし・・・・・・もう、何も変化がないからあきらめよう、それよか凄いのが

きゃべっち!

花が咲く勢いにまでなってしまったあ!いやあ!きゃべつの花ってどんなんだろう?

(((o(^。^")o)))ワクワクしてしまう。

キャベっちの花.jpg

食べれるまで育てば、儲けもん!って考えていたが

育ててみると愛玩植物になってしまっていて、いとおしく感じてしまうので食べるのには

忍びないかもしれない(笑)スーパーなんかで売っているキャベツと全然形が違うので

そう思うのかもしれない。花が咲いたら、ちゃぶ台の上に乗っけて観賞するとしよう(#^.^#)

おおっ!この花見で一杯飲むのもいいかもしれない!金はかかんないし、なんといっても

自分で育てた植物の花を愛でながら、酒を飲むなんざあ~粋ですよね(#^.^#)

ささっ!今日も水を!

おおっ!ふと?かいわれ大根を植えていた部分に小さな芽が?(メ_メ)わぁぁ芽がぁ・・

よく見ると立派にかいわれ大根じゃあ!ありませんかあ!うおおおっ!

かいわれ?.jpg

さて、このまま大きくなるのを待つのか?ここで食べてしまうのか?思案橋ブルース!

しかし葉っぱを1枚や2枚収穫してもしょうがないので大根になるまで育ててみようかな?

そういえば、小松菜のほうも芽が出て来たんじゃないかなあ・・・・・・おおっ!

小松菜再生.jpg

こちらのほうも要観察対象にランクインじゃあああ!

これからどんどん気候がよくなるし、期待度も高まるちゅうものだね(#^.^#)


人気ブログランキングへ

ネタに困ったらきゃべっち!だったが、ネタに困ったら困ったな(小松菜)に変更じゃな(笑)

(#^.^#)


nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

今夜の酒肴は、ふろふき大根じゃああ! [きゃべっち成長記録]

Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!

そういえば寒い日が続いているのでが、わが貧乏四畳半の唯一の農場である

ねこのひたい農場のキャベッチを今年は観測していない。

はたしてどうなったのか?久々に覗いてみた。

きゃべっち.jpg

うおおお、立派に成長しておるでは、ないかああ!きゃべっち

色が少しおかしいが中央部分では、きゃべっちの赤ちゃんか?

寒くなってきたので、少し丸くなったような気がするが?気のせいか?

それよりもよくも芯から、ここまで育ってくれましたあ!

同じく芯から育てているレタスちゃんはどうだろうか?

レタスの芯.jpg

うおおおっ!こちらも新しい芽があ!芽がでている~ぅ!すごいっ!

過去のレタスちゃんは、⇒http://umauma-club.blog.so-net.ne.jp/2011-11-06

で会いに行けるけど、比べるとこん~なに大きくなりました。お、おじさんは嬉しいぞっ!

うれし涙[たらーっ(汗)]

いつかは貧乏四畳半の食卓を豪華に飾ってくれるに違いないっ! 

そんなわけで、あまりにも嬉しいので買い物にいって大根を買ってきた!

さああ!どうやって喰ってやろうかいな?

大根.jpg

大根といえば、ふろふき大根。

これが簡単そうでおいしそうだ(#^.^#)だって茹でれば完成でしょ?

大根を茹でて今夜の酒肴は、完成じゃあああああ!

今夜の酒肴.jpg

チューブ入りの肉味噌をぶっかけていただくのじゃああ!

んまいっ!

大根に肉味噌って、よく合う!少し大根が固いけれど、これもまた一興(#^.^#)

大根が風呂に入っている時間が短かったのだな・・・・・・・ちょい反省\(__ )

大根は、長風呂でないといかんのじゃな(#^.^#)大根足と長風呂についての

相関関係がどうなっているのか?調べてみる必要があるな・・・・・

それよりも!しゃりしゃりと大根をかじって酒を飲むのじゃあああ!

(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

昨日の酒肴で残った大根の皮は、保存して朝の味噌汁にするのじゃああ!

そうじゃあ!大根の葉もつかって菜飯にしよう!大根尽しじゃああ!

うおおおおっ!豪華!菜飯定食じゃあああああ!

大根尽くし.jpg

お米を洗って水加減を調整したのちに大根の葉の刻んだものをぶち込んでみた

そして炊飯器のスイッチをポンして、しばし待つとご飯の香りとともに葉の香りがしてくる。

うおおお!一気に春の香りじゃああああ!

日の丸菜飯.jpg

梅干をのせて「日の丸ご飯」じゃああああ!

うあああああっ!豪華じゃあああ!春じゃああ!

春が来たぞ~っ!ご飯の上に梅が咲いたのじゃああああ! 

春じゃあああ!春じゃあああ!

んまいっ!

今朝も朝から雨が降って寒いけれど、春の大根定食であたたまっちった(#^.^#)

人気ブログランキングへ

大根足を温めるこたつ!


nice!(69)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食材消化の完璧な計画をたててみたいが、いつもいきあたりばったり [きゃべっち成長記録]

人気ブログランキングへ

食材を完璧に使い切る!

これって痺れるフレーズじゃない?!(#^.^#)でも、いつも計画通りにいかないけど。

帰ってきたら疲れきっていて予定のインスタントラーメンをつくることもせず、

カップ麺にお湯を入れるだけですませるとか、それさえ億劫の時はヌク!

そのままバタンと死んだように眠って気がつくと腹が減っていて、カップ麺を食べる

というパターンとか!ぷよぷよお腹を気にしている人とは思えないカップ麺依存症。

ここからの脱出は、朝食を抜くことより難しいと思われる。

なんとかしなければ!

朝食は、チーズのせトースト!

チートスト.jpg

昼食は、カロリー控えめの鍋焼きうどん!

貧乏食材のひとつに「もやし」がある。炒めて良し!味噌汁や鍋ものに欠かせない。

しかし、日持ちがしないんだよなあ・・・・・・・

カップ麺の日々が2日も続いたら、袋の中からもやし特有の臭いがするようになる。

茹でて冷凍保存

これも実践してみたが、茹で過ぎのせいかもやしがくた~くた~になって、とても冷凍してまで

保存する気が失せてしまった。1日でも延命するためにひげ根をとる作業も、気合を

しっかり入れて作業しないと、半分くらいで気が抜けてしまう。

そこで最近では、生のまま水につけてタッパーで保存という方法をとっている。

気が向いたら、ひげ根もとっている。

もやし保存大作戦.jpg

以外に日持ちしそうだ。とりあえず鍋焼きうどんにも入れてみよう! 

じつはこれ昨日の残りのスープで作った~

カロリー控えめとは、とてもいえない!\(__ )

元気にきゃべっち!.jpg

ふと目を向けるときゃべっちが元気に葉を立ててエリマキトカゲ(古っ)みたいに

なっていて、となりのレタス君がちいさくて・・・・ん?・・・・レタス君も植えたばかりの頃に

くらべて大きくなっているような・・・・葉が伸びた?

れたすくん.jpg

すげえ!冬も間近なのできゃべっちは理解できるがレタス君までもが?

どこまで耐えれるのか?見守り隊と思います(#^.^#)

四畳半とは、耐えることなりっ!お昼は残りもので鍋焼きうどん(#^.^#)

鍋焼きうどん.jpg

さて、夜はまたもや鍋なのだがおでんを飛ばして「トマト鍋」をつくってみたいと思います。

材料は、こんにゃくとえのきだけだけだけだけ・・・・・

今夜の材料.jpg
醤油鍋.jpg

ひとまずは醤油味で食べてみます。う~ん・・・・・味が薄い・・・・コクがない!

コクを出すには?最終的にトマト味になるのだから、和風より洋風だよね。

洋風でだしがとれるのって貧乏四畳半には、魚肉ソーセージしかない。

これで凌いでみるかあ?

トマト鍋の素.jpg

なにはともあれ豆腐を入れて完成で~す!

トマト鍋.jpg

う~ん、すっぱさがほどほどで

んまいっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【トレミー】人気ブログランキング


nice!(45)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レタス最終章!キャベツシリーズちょっと休憩! [きゃべっち成長記録]


 あ、
[バッド(下向き矢印)]ブログ重くてかなわんなあ・・・・・・
人気ブログランキングへ
朝から雨模様。いつもと同じトースト。
あ?レタスが最後になりました。トーストの食パンも最後になりました。
これだけ?.jpg
ちょうど時期を同じくして、両方とも使い切る!なんて!すんばらしい!
なにごとも計画通りって気持ちいいなあ!
レタストースト.jpg
最後に残ったレタスの芯をどうしようか?再生してみるか?
最後の雄姿.jpg
きゃべっちの隣に植えてみよう(#^.^#)
きゃべっちも来週からは、冷え込むらしいので寒くなれば丸くなるらしいので
ミニキャベツとして、なにかに調理してあげよう (^。^*))((^O^)v
ツーショット.jpg
さてレタスの植樹祭も終わったことだし、日曜日のお昼は何にしようかなあ?
友達からメールが来まして、朝から飲んでいるらしい・・・・うおおおっ!
わしも負けるわけには、いかんのじゃああ!日曜日のお昼は、ビールじゃなああ!で、
ビールといえば・・・・
餃子じゃああ!
餃子には○○.jpg
夜は、昨日のじゃこおろしに使っただいこんを使って、だいこん煮で楽しむことにしよう!
やわらかく煮ただいこんは、味が沁み込んだら絶品だよな!
だいこん煮.jpg
大根の残りもどうしようかな?
数日したら大根の葉が賞味出来るかもしれない!育ててみよう!
大根の葉.jpg
さて、だいこんは味がしみて
んまいっ!
とろとろのだいこんが舌の上で出汁とともに踊りだすじゃあ!ありませんかあ!
こりゃあ!飲むっきゃないっ!だいこんで飲むんだったら、日本酒だな!
しみだいこん.jpg
ついでにインスタントラーメン用の煮玉子も作っておくかああ!
我ながら、niceな発想じゃああ!
(。・_・。)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
【トレミー】人気ブログランキング
nice!(92)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レタス続報!お、お、おくさまあ!じ、じけんですう! [きゃべっち成長記録]

人気ブログランキングへ

下書き記事流出事件以外にも、事件はあったのだった。それは朝食の場面で発生したのだ。

以下にそのいちぶしじゅうを表記する。

 

 

レタス高騰が収まったかに思えた貧乏四畳半で、またレタス問題が浮上してきた。

レタス高騰のあおりを受けて、キャベツと同じように一枚一枚葉をめくっては調理していたが

先日購入したレタスに異変が起こっていたのだあ!それは、

双頭レタスの誕生の瞬間でもあった!

割れたす.jpg

 

めったにお目にかかれない双子のレタスに遭遇したのだあ!こんな嬉しい事はないではないか!

なんかスゲーお得感満載な気分なのじゃあ!祭じゃああ!祭りじゃあ!わっしょい!

ひと玉500円の時代ならば、双頭のレタスは1000円なのじゃああ!ああたっ!お札です!

卵を割ったら黄身が二つ入っていたあ!なんてことも凄いがこのレタスも凄いっ!

ちりめんじゃこを買ったら、中から烏賊やタコの幼魚が入っていたあ!くらい凄いっ!

これは神棚にでも飾って、このラッキーが永遠に続きますように・・・・って

御祈りをしておかなくちゃあ!

双頭レタス.jpg

 

でも、そうそう何日も何週間も御祈りだけしていたら、腹は減るし、レタスは腐ってくるので

ここだけの話、御祈りもそこそこに食べ始めることにしました。

また例のごとく例のように・・・・・・マヨトーストにレタスのせっ!

マヨトースト作成中!.jpg

レタスっス!.jpg

さらにマヨネーズ.jpg

 

 

んまいっ! 

これを繰り返しております(#^.^#)レタスのしゃきしゃき感にマヨネーズのしっとりで

オークション自動紹介が、スリップになるなんて思わなかった。

それはそうとリクエストの多かったきゃべっちの写真。ぐっと冷え込んできたにもかかわらず

元気に葉を伸ばした来ましたあ!過去には黒ずんでいたので、死亡したのかと思っていたが

元気な葉に再生してきたあ!このところの快晴がよかったのかもしれない。

kyabeltuchi.jpg

過去のきゃべっち!

芯きゃべっち.jpg

今回のきゃべっち!

 

 

 

このまま冬に突入するのだがキャベツはもそもそ冬の生物なのかなあ?春夏もののような気が

するのだが?はたして越冬することができるのかどうか?見守りたいと思ふ(#^.^#)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(^O^)/

【トレミー】人気ブログランキング
nice!(84)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たいやひらめの踊り食いとうな重を想いながら茄子の漬物をいただくっ! [きゃべっち成長記録]

 

8月のきゃべっち!

人気ブログランキングへ  

8月になって日照も多くなり気温も上昇すると思うのできゃべっち!は大きく大きくなってもらいたい!

 

そして食べれるほど大きく大きく大きく大きく大きく巨大に育って食費を助けてもらいたい。

 

どんどんどんどん大きくなって超巨大なきゃべっち!になったら、馬車にしようかな?

 

きゃべっち!の馬車は、どこへ連れて行ってくれるのだろうか?

 

鬼が島かな?いやいや、竜宮城かな?たいやひらめの踊り食いっ!じゅるっ!ここがいいっ!

 

竜宮城のお宿かあ・・・・・夏のリゾート地として有名だよね。涼しそう!(#^.^#)1泊宴会付きで

 

いくらぐらいするんだろうか?照明はあんこうの提灯で部屋は幻想的だし、高いだろうなあ・・・・・

 

電気ウナギの自家発電設備完備!地球にやさしいお宿!新鮮高級食材充実日本一のお宿!

 

海洋深層水を使った美味満載の料理の数々!ちらしを見るだけでもよだれが・・・・・・・・・・

 

竜宮城だと帰りにおと姫様がおみやげの大きな重箱と小さな重箱と、どちらにしますか?って聞いてくる。

 

たぶん大きな重箱には、サメだとかフカだとかエイだとか入っているんだろうなあ・・・・・・

 

季節柄、小さな重箱は、うな重に違いないっ!てんで、小さな方を選ぶんだなあ(#^.^#)

 

お土産を持って浜に到着すると、小太りじいさんが現れるんだな!小太り爺さんは、このあいだの

 

先輩なんだな。先輩にはファミレスで借金をしているんだな。

(参考  http://umauma-club.blog.so-net.ne.jp/2011-07-21-1 )

 

借金のかたにウな重を取られるんだなあ!先輩はすぐさま蓋を開けるんだよなあ!

 

すると冷凍保存用のドライアイスが溶けて煙になってしまったんだなあ。もともとドライアイスは

 

うな重が古くならないように延命させるように仕掛けてあったので、溶けだしたら逆に作用するんだな。

 

小太りの先輩は、みるみるうちにもっと年寄りの大先輩になってしまったんだなあ。

 

 

8月きゃべっち.jpg

 

う~む、恐るべしきゃべっち!

 

きゃべっちが成長する間に収穫する物は、なにもないなあ・・・・・ゴーヤは雄花だけで駄目だし

 

かぼちゃも雄花しか咲いていないし・・・・・そうか!馬車に変身するのは、かぼちゃだった!

 

10月のハロウィーンまで待つことにしよう(笑)

 

四畳半のねこのひたい農場で茄子でも採取出来たら漬物にしておいしくいただけるのに・・・・・・

 

しかたがないので市販品で食事をしました。

茄子の漬物.jpg

 

ごはんに味噌汁と茄子の漬物(#^.^#)

 

たいやひらめの踊り食いもいいが、夏のコナスの漬物って夏の風物だよね。

 

風鈴と金魚と茄子の漬物・・・・・・・・・チリ~ん・・・・・・そういえば、もうすぐお盆だ。

 

お盆と言えば、割りばしで茄子やきゅうりの馬を作ったものだ。茄子と言えば馬だった。

 

あ・・・・あ、あなたの茄子がまま・・・・・・・・・{{ (>_<) }} サムイーッ!!

 

ナスガウマ?

 

【トレミー】人気ブログランキング  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


nice!(120)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のきゃべっち!と、漬物とごはん [きゃべっち成長記録]

 

なかなかゲリラ雷雨だとかで買い物にも行っていない。

 人気ブログランキングへ

晴れたり曇ったり暑かったり涼しかったりで、スカッと晴れた夏の日が待ち遠しいような気がする。

 

早くきゃべっち!が食べられるようになるといいのだが?でも?キャベツの芯の再生で

 

本当に食べられるのか?少々疑問だが、今日のきゃべっち!は元気がいい(#^.^#)

きゃべっち.jpg

 

 

葉が少しづつではあるが、成長しているような気がする。芯の部分はミニキャベツの様相に

 

なっているみたい(#^.^#)おかずになるには、あとどのくらい過ごせばいいのだろうか?

 

買い物に行っていないので、はやくおかずになって欲しいものだ。

 

今日の貧乏めしは、ごはんと漬物だけ( ;^^)ヘ..

 

あったかごはんときゅうりの漬物ごはんと漬物.jpg

 

 

こだわりは、水にしてみよう。富士山麓の水や深海水や有名な水でごはんを炊くと

 

ごはん粒がつやつやと立っていてんまいっ!らしい・・・・・ちょっと変わった水を発見した。

 

変わったって言っても九州のおいしい水ってことなので、ぜんぜん変化はないのだが・・・・・

 

1万年岩層からの水ってことで、大分県と宮崎県の県境またがる九州山地からの水らしい。

 

 

しかしながら、四畳半王国にも配管に溜まった昨日の水があるのだ!(#^.^#)

 

四畳半の名水として、蛇口をひねると出てくるのだあ!日本と言う国からの輸入に頼っているが(笑)

 

これしかないって噂もあるが(#^.^#)汲み置きしておくと味がまろやかになるって本当かなあ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

【トレミー】人気ブログランキング

 


nice!(83)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のきゃべっち!となんちゃってピザトースト [きゃべっち成長記録]

 

 今日のきゃべっち!です

bキャベツ4.jpg
やや葉が大きくなったみたい

 

根はどうなっているのか?まだ、成長を楽しみたいので根を見ることは、差し控えます(笑)

 

このまま成長してくれれば、食用になるのだが・・・・・・まだまだ先は長そうだ。

 

今朝は、トマトケチャップを塗った食パンにチーズをのせただけのなんちゃってピザトースト!

なんちゃって.jpg

 

 

まあ、これでもピザトーストの雰囲気じゅうぶんじゃあああ!(^0^*オッホホ

 

そういえば・・・

 

より商品が届いていたのをすっかり忘れていた。なにやらハーブみたい。

 

錠剤になっているのか?

 

なにやらわからないが?とりあえず、のんでおこう(#^.^#)

 

 

(。・_・。)ノ

《強い健康な男でいられる!》100%天然サプリメント!パワー体感!今すぐトライ!

 


nice!(114)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - きゃべっち成長記録 ブログトップ
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。