SSブログ

四畳半七夕物語 [ぱすた]

 

人気ブログランキングへ

 

いや~あ、ひさしぶりっ!1年ぶりだよね。

 

なんか少し雰囲気変わった?そうか、あたりまえだよね。もう、1年もたったんだあ・・・・

 

髪型も変えたんだあ。ショートにして活動的に見えるよ。そう?ありがとう。

 

なんか七夕様みたいだよね。別居して1年後に会うなんて。そうだよね。

 

お昼、食べて行かない?レトルトなんだけど2人前なんだよね。

 

素材.jpg

 

 

えっ?急ぐの?そうなんだ、それは残念だなあ。えっ?これは、なに?ひょっとして?

 

離婚届・・・・・・・そうかあ、なんとなく会った瞬間にビビッとくるものがあったんだ。

 

顔色を見ればわかるよ。何年も夫婦をやってきたじゃないか。もう、すべてを書いてあるって?

 

あ~あ、現実は七夕様みたいにならないかあ・・・・・愛は永遠に続かない・・・か。

 

そ、そう?気をつけてね。もう、会うこともないって、そうだね・・・・・・・・・・・・・・・

 

じゃあ、サインして役所に出しておくよ。バタンって最後くらい静かに扉を締めれないのかねえ・・・・

ぱぱっとぱすた.jpg

 

 

なんか、いつもは2人前くらいぺろりと平らげるのだけど、今日は胸が苦しいや・・・・・・

 

 

 

 

 

(。・_・。)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(116)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 116

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
nov

男の背中に哀愁漂う物語ですね。楽しく読ませていただきました。
by nov (2011-07-08 12:49) 

みうさぎ

二人前が当たりまえだったのが
一人で二人前は 現実なんだ~て
思う瞬間ですね
紙では 色が変わっただけですけど
うん~変化て 食事で 気付くよな~
つい 4人前買ってしまう
4個買ってしまう
なかなか鋭い~

・・・・・・・・・・・・・て 現実では ないですよねっ^^;



by みうさぎ (2011-07-08 23:21) 

きんれん花

七夕って やはり
男女の物語がじ~んとせまってくるんですね
淀んでいた部屋の空気が一直線に星のかなたに…
私も小説書いた青春があったような・・・
by きんれん花 (2011-07-09 14:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。