SSブログ

ペペロンチーノ [ぱすた]

 

ペペロンチーノって辞書で引いたら、鷹の爪のことだったんやな。

 

いままでパスタ料理の名前とばかり思っていたが、それだけではないらしい。

人気ブログランキングへ  

都合良く鷹の爪が安かったもんだから、買ってあるしキャベツもベーコンもストックがあるから

 

ペペロンチーノに挑戦じゃあああ!

 

まずはパスタを茹でる。あたりまえやな。これがなかったら、パスタ料理ってありえへん。

 

塩を入れてパスタをバラバラっと入れればええんやな。

 

名前の由来の鷹の爪を適当に切っておくかな?ベーコンとキャベツとにんにくも切っておく。

 

フライパンにオリーブオイルをたっぷり目に入れて鷹の爪を入れるんやな。

 

にんにくのみじん切りも合わせて炒めるんやな。ううっ、きつ~い香りが目に来よるで~えっ!

 

(メ_メ)わぁぁ目がぁ・・辛いっ!香りで眼が辛いなんて初めての経験だ。こりゃたまらん。

 

ベーコンとキャベツを投入せなっ!辛くて(メ_メ)わぁぁ目がぁ・・つぶれそうや!

 

ふう、落ちついた。パスタのゆで具合は、どうやろか?おー堅めでなかなかいいんとちゃう?

 

茹で汁をフライパンにお玉一杯くらい移して・・・・・じゅわーっていったら

 

堅めに茹でたパスタをフライパンに入れて一緒に炒め合わせるんやな。

 

なんか炒めるゆうより、煮込んでるっちゅうみたいやな?汁がなくなってきたら、そうでもないか・・・

 

映画やテレビで見たシェフみたいにフライパンを片手で振ってパスタを踊らせたいけど・・・・

 

お、┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・・・・・・・・・・無理せんとこ!

 

むかしフライパンごと放り投げたことを思いだしてしもうたわい。

 

ペペロンチーノの完成!で~すっ!

 

ペペロンチーノ.jpg

 

 

な、なんやなこうやって食べていると、素材の味っちゅうかベーコンやキャベツの塩加減とか

 

実にわかりやすい料理なんやな。オリーブオイルの味まで微妙にわかる気がする。

 

なるほどペペロンチーノを制すればパスタを制するって所以じゃな!

 

今回はペペロンチーノを入れ過ぎた!おいらのくちから火を吹くぜ!

 

ぺぺろん(おいらの舌)ちー・・・・・・NOっ!

 

( ^)o(^ )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

アホや・・・・・・・・

 


nice!(112)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 2

okin-02

始めまして
我がブログに訪問 nice!有難う御座いました。
新たな1歩を始めました・今後もお付き合い程、宜しくお願い致します。
by okin-02 (2011-07-12 15:58) 

Booちゃん


パスタを火で茹でると今は暑いから
レンジで茹でるタッパを使ってまぁ~す(参考までに)^^;

ぺぺろんちーNO! 美味しそうですぅ~♪
by Booちゃん (2011-07-13 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。