SSブログ

同じものを食べ続ける勇気っていうか、それしかない生活 [トースト]

人気ブログランキングへ

キャベツトースト
 
野菜も摂らなきゃダメエじゃない!ってむかしの小さい頃によく言われたからじゃあないが
今朝は、キャベツトースト!なんか毎回同じようなきがするが、気のせいにして
貧乏なんだから、食パンとキャベツでなんとか朝食を作る工夫をしているところです。
食パンだけのトーストじゃああ味気ない。同じくキャベツを生で食べるだけでも
味気ない。同じ味気ないなら、たしてみよう!
まずは、食パンを用意する。
 
食パン.jpg 
うえにマヨネーズで字を書く。絵でもいいが、絵だとマヨネーズだらけになるので字が望ましいが
漢字もコテコテになるので、ひらがなかカタカナか?あるいはアルファベット! 
今回はアルファベットのMの字にしたあ!毎回違う数字やアルファベッットを記入するのも
密かなささやかな楽しみでもある。同じものを食べ続ける勇気はとてもないが、これなら
同じものと思えないように毎回書く文字を替えればいいのだあ!
 
Mの字.jpg
 
 
次にキャベツを用意する。キャベツはなるべく細く細く切るほうが望ましい。
 
今回はキャベツ以外には、具がない!ぐ~なしっ!キャベツトースト!
 
名前も毎回換えればいいんだあ! (/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!
 
線切り.jpg
 
 
で、キャベツを食パンの上に乗せるのじゃあ!いがいに意外できゃべつの量が多くなる。
 
キャベツの葉を1枚にしようか?2枚にしようか?3枚にしようか?悩んだが中間の2枚にして正解じゃったあ!
 
食パンとキャベツの量のバランスが難しい。多すぎてもだめだし少なすぎてもだめだし、こうなるとたかがキャベツトーストも
 
奥が奥がふか~いのだ!なにごともバランスが大事なのじゃな(#^.^#)
 
 たっぷり.jpg
 
 
さて、キャベツの次はマヨネーズの登場です!1度マヨネーズは食パンの上から直に文字を書くように塗ってあるから
 
キャベツと食パンのつなぎにちょうどいい!さらにキャベツの上から縞模様に仕上げるのじゃあああああ!
 
これはアルファベットでもいけない。なんといっても食欲を湧く見た目でなくては、ならない。
 
なぜならば昨日もその前もその前の日もキャベツトーストだったからだあ!
 
最初はマヨ.jpg 
 
 
最初はこの上にハンバーグを乗っけてハンバーガーじゃないハントーストにしたものだ。次にハンバーグが
 
コロッケになり、終いにはエアハンバーグやエアコロッケになってしまった。
 
で、アツアツのとんかつハンバーグが乗っているつもりで、トンカツソースを美しく盛り付ける。
 
次にトンカツソース.jpg 
 
 
さああ!いよいよ最後の工程の焼に入るのじゃああああ!オーブントースターを温めておいて
 
キャベツトーストを放り込むのじゃああああ!目盛をトーストに合わせて待つこと3分じゃあああ!
 
 
 いただきます.jpg
 
 
とんかつがのっていなくともトンカツソースがあるかぎり、とんかつを食べたつもりになる~不思議じゃあ!
 
ん~ん・・んまいっ!  のじゃあああ!
 
 
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 【トレミー】人気ブログランキング
nice!(69)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 1

yu-papa

この料理方法気に入りました^^
私なりにアレンジして作ってみます・・・
by yu-papa (2011-09-23 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。