SSブログ

パスタの基本ペペロンチーノ [ぱすた]

人気ブログランキングへ

インスタントのないパスタの世界。専門店でもあの乾燥した棒状のパスタを

使っているみたいだ。よく知らないけれど・・・

そうするとプロもアマも同じような作り方をするんだよね。パスタって。

仕上がりは雲泥の差があるだろうけれど、まったく同じ調理方法だと同じ味が

作れるかもしれない。そんな気持ちがふつふつと沸いてきたんだ。で天気のいい休日

どこにもいかないでおうちでパスタしてみたのだった。

パスタの基本は、ペペロンチーノらしい。シンプルだから奥が深いなのだそうだ。

用意する物は、乾燥麺のパスタににんにくと唐辛子とオリーブオイル。

ユーロ安でオリーブオイルの洋物が安く手に入ったので、これはチャンスだ。

ふっふっ世の中は、わしに追い風が吹いているみたいだ。(#^.^#)

作業に取り掛かる前に腹ごしらえをしておこう。空腹では失敗する可能性が高くなるからな

簡単飯っていったらインスタントラーメンじゃろう(#^.^#)このあいだ安売りで大量に

購入しておいたから、ストックはたくさんあるのじゃが野菜類が心細い。

野菜類の高騰で貧乏人には、手が出ない高さになってしまった。

もともと背が低い貧乏人は、背伸びしても背伸びしても届かない高さにあったので

量的にはちょうどいいかもしれない(#^.^#)先週のねぎの切れ端を1cm使う。

インスタントラーメン.jpg

インスタントラーメンもペペロンチーノもシンプルイズベストじゃあああああ!

と、地球の中心から叫んでみるも、なんとなく寂しいのはなぜじゃろうか?

まず麺をゆでる。アルデンテって、あるでんて!なんのこっちゃ?

フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけてニンニクと鷹の爪を放り込む。

うおおお?みるみるうちにニンニクが焦げて来た?いかん!あわわてて麺を投入する

うおおおおっ!あっちゅうまに完成じゃあああああ!

油パスタ.jpg

仕上げに焦げているにんにくがあるのでパセリの粉末をふりかけておく。

うううううっなんちゅうか焼きそばでもなくパスタでもない途方もないものになってしまった。

オリーブオイルが多すぎたのか?ぎとぎとのべとべとになってしまった。

しいていえば、油そばじゃああああ!フォークの先からオリーブオイルが滴り落ちるほど

んまいっ!

っていえたらどんなにいいか・・・・・なんか、オリーブオイル漬けのパスタじゃあ!

( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【トレミー】人気ブログランキング
nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。