SSブログ

シナモン [食生活]

シナモンって品川のゆるキャラじゃないよ

くまモンとか最近ゆるキャラが乱立しているせいで、シナモンって響きだけでは

どうしてもゆるキャラ系を想像してしまうが、香り豊かな食品なのである 

運良くくじで引き当てたドーナツに付属していたのを残しておいたのだった

頂き物のシナモンで、フレンチトーストじゃあああ!

まずは、卵の準備じゃあ!

たまご.jpg

おおっ!黄身が光り輝いている。これからフレンチトーストになることに

喜び震えているようにプルンプルンしている。

フレンチトーストは、卵液に食パンを浸して焼くだけでいいんだよな?

そっか!牛乳を混ぜなきゃあ!

牛乳と混ぜ.jpg

( ノ゚Д゚) よし!たまご液の完成じゃああ!牛乳の量がわからなかったけれど

卵の色が残っているから、大丈夫じゃろう

食パンに浸すのじゃああああ!

たっぷり.jpg

何時間ほど浸しておけばいいのだろうか?全体にたまご液を吸ってしまったら

いいと思うのだが・・・・なかなかパンの耳の部分まで染み込んでいかないなあ

えーい!ひっくり返して、ひたひたになるのを加速してしまおう!

フライパンで焼くのじゃああ!

シナモンぶっかけ.jpg

中まで火が通らないとマズイ?どうかな?もともとたまごも食パンも牛乳も

生で食べれるのだから、全体に温まる程度でいいんじゃないのかな?

きっとそうだ!そうに違いない!と、自問自答しているうちに焦げ目が

ついてきたあ!ここでシナモンの登場じゃあああ!

焼き焼き.jpg

上からフリフリするのじゃああ!うおおおおお!

さらにマーガリンも乗っけてしまうのじゃあああ!オオオオォォォォォォ!

上品に仕上がってきたぞ!さっそく盛り付けじゃああ!

フレンチトースト.jpg

前回のように番茶では、(`A´)マズーい!!ので、ちゃんとコーヒーも準備した!!

いただきマース!

んまいっ!

外側は少し焦げ目がついたけれど、パリッとしていて、ナイフでパンを切ると

柔らかくふっくらしっとりしている。フォークでさして口に運ぶと

トローリとろけるマーガリンの香りとシナモンの香りが相まってんまいっのだ

しっとりやわらかいパンも上品な上流階級を思わせる

あ~~なんということでしょう!これでわしも貧乏界のセレブじゃああ!

(*´∀`*)


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
さきしなのてるりん

上等じゃん。たまにはいいけどコレステロールにはご注意。フランスは油脂分の摂取が多いんだよね。だから体型が丸くなる。
by さきしなのてるりん (2012-11-29 20:20) 

くぼたん

貰い物のシナモン!2段活用で
体型が丸くなり、さらに
こたつ虫
で丸くなり・・・・・冬に向かって
冬眠かな?字余り。。。
(*´∀`*)

by くぼたん (2012-11-30 01:59) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。