SSブログ

お昼の麺シリーズは、ちゃんぽん!っていっても冷凍食品だが(笑) [料理と呼べない料理]

1度で2度おいしい?って温度のことかあ?

キャベツを処分しよう!てっとり早く調理できるのは、キャベツ炒めだろう・・・さいわいもやしもあるし

もやしとキャベツで肉なし野菜炒めじゃああ!2種類の野菜のみでも野菜炒めなんじゃあ!

でもあまりにも寂しいのでベーコンを加えて炒めました。ベーコン野菜炒めの完成です!

味付けは、塩、胡椒だけです(#^.^#)ソースをかけていただきま~す!

野菜いため.jpg

天気が良いと公園にでも行って野菜炒めをジュージュー焼いて昼間からビールなんかかっくらうと

最高なんじゃが!ダンボールハウスの庭付き!高級住宅じゃあ!最近のハウスは、補強に

ブルーシートなんぞ利用しているから、雨露も凌げるし快適なんじゃろうなあ・・・・・・

土地の不法占拠以外は、悪いことしていないだろうし・・・・・合法的にやろうとすれば

庭付き一戸建ての購入かあ・・・・・・だめだ!宝くじも買っていないのに!(;_;)ウウウ

人気ブログランキングへ

 

翌朝、ふと、気がついた。しまったあ!つけあわせのキャベツまで食べてしまったあ!

残しておけばよかったあ・・・・\(__ )反省するも、しわしわキャベツよりかは、いいかもしれない。

冷凍ポテト.jpg

しかたがない、メタボ系ポテトとケチャップで朝食は済ませよう。

お昼の麺は、非常用の冷凍食品の処分も含めて冷凍ちゃんぽんの登場ですじゃあ!

これで期限切れ冷凍食品は、冷凍庫からいなくなったなあ!

ちゃんぽん冷凍.jpg

レンジでも簡単に出来るが鍋から煮炊きしたほうが、それらしく味わえる(#^.^#)はず。

レンジでチン!よりも調理している気分の問題で味が変わる事もあるからなあ・・・・・

ちゃんぽん麺.jpg

冷凍食品のくせに具たくさんだね。ちゃんとかまぼこも入っているのか!かんしん、かんしん。

普通に食材を購入して、ちゃんぽんを作るよりかは冷凍食品が安上がりなこともあると思うなあ。

わがまま流ちゃんぽんの食し方(#^.^#)ちゃんぽんを半分食べる。麺も汁も半分になったら

ソースをかける。汁が少し色づくくらいで味が変わって楽しめる。1杯で2杯分の楽しみになるのだ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


nice!(93)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
月夜のうずのしゅげ

事後報告で済みません。
くぼたんさんが「うまい!」と幸せそうによく言っていらっしゃるので、そのことをほんのちょっと今日のブログに書きました。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-06 17:00) 

なまけもの

冷凍庫の整理、私ん家もしなくっちゃ・・・
ついつい凍ってるから放ったらかしになっちゃって^^;
by なまけもの (2011-03-06 22:28) 

Rchoose19

ちゃんぽんにソースですかぁ~(^0^)/
ウスターソースですかぁ?
by Rchoose19 (2011-03-07 01:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。