SSブログ

贅沢は敵じゃあ!簡単朝食をブログ記入で恥を書く! [はずめし(喪飯)]

遅い遅いパソコンの起動時間

遅く起きた朝は、何もしたくない。まだまだ僕の小さな小さな脳みそは、眠っていたいようだ。

目覚めていないからだを台所にもっていく。なにか目覚める朝食はないものかな?

脳みそは半分以上眠っているので動作が遅い。まるで古いパソコンの起動したばかりのようだ。

複雑な動作はできない。のろのろと動作するので、いまのところ単純作業しかできない。

味噌汁などの複雑な動作は、手早くできないので断念したほうがいいだろう。

朝にすることの動作を体が覚えている。まずは湯を沸かすことを始める。

これならコーヒーとかのおめざができるが、体は空腹を訴えているので、茶碗にごはんを

よそってテーブルに置いてしばらくながめてみる。朝日を浴びてごはんの粒々がてらてらと

白く輝いている。このままお湯をかけて、とりあえずの空腹を満たすこともできるが

このままではいけない。なにかを足したい。上にのせるもの・・・・・・塩コンブじゃ!

いきなり回転数を上げた僕の脳みそがひらめいた。台所にとってかえして塩コンブを持ってくる。

てらてらと輝くごはんの粒々のうえに黒々とした塩コンブが鎮座する。

塩コンブごはん.jpg

人気ブログランキングへ  

さあ!上からお湯をどぼどぼとかける。黒々とした塩コンブがお湯をかけられて、しゅわしゅわと

伸びをはじめる。う~んと手足を広げて目覚めているようだ。

箸を持って茶碗から、さらさらといただく。んまい!昆布のうまみがお湯の隅々まで行きわたり

ごはんの粒々に旨味とともに舌の上に転がり込んでくる。んまい!胃の中に落ちていく。

徐々に体が目覚めていくみたいだあ・・・・・食べ終わると朝日に向かって塩コンブみたいに

大きな伸びをしてみる。う~~んん・・・・・・・完全に起動完了したぞう!ぽぽぽぽ~ん!

(^O^)/

人間もパソコンも古くなると起動時間が遅くなるって本当だったんだあ!(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


nice!(111)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
馬爺

成程PCも人間も疲れが出てくる年齢成るとやはり動作は遅く成るんですね。
PCは設定やCPUやメモリー増設すれば少しは起動も解消しますが人間はどうにもなりませんかね(^_^;)
でも私は結構機敏な方ですね、PCならペンタ4位のCPU付かな?
今日は皐月賞ですね、的中させて今日は豪勢な夕飯をどうぞ!(笑い)
by 馬爺 (2011-04-24 09:32) 

taka

私も動作が鈍くなってきたな(苦笑)
by taka (2011-04-24 09:39) 

NONNONオヤジ

ぼくも、起動が遅くなり、メモリーが減少し、おまけに、
ハードディスクにもときどきエラーが発生するようになった(T_T)。
年は取りたくないよ……(>_<)。
by NONNONオヤジ (2011-04-24 12:01) 

kawasemi

塩こんぶ、んまいです。
by kawasemi (2011-04-24 15:40) 

くぼたん

膝がガクガク・・・・配線異常
物忘れ・・・・・・・・メモリー異常
視力が落ちる・・・モニター異常
指が震える・・・・・酒不足(笑)

by くぼたん (2011-04-24 16:31) 

がり

塩こんぶ大好き~♪
by がり (2011-04-25 10:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。