SSブログ

ランチタイムの悲劇( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン [食生活]

井戸もないのに井戸端会議

食糧がなくなるとスーパーマーケットに調達に行く。これが普通だと思っていた。

だいたい食糧がなくなる曜日と時間が同じような時間帯になってしまうことがある。

そこで見かけるおばさんたちも同じ人を見かけるようになる。

スーパーの通路でデラックスなおばさんの二人組。わざわざ通路の狭いところで

井戸端会議。もっと広いところでやればいいのに・・・・って言えない小心者。てか?

(・・?)ナゼ?スーパーの中央通路で井戸端会議?駐車場とかでやれない?

近所の喫茶店とか?ああ・・・近所の喫茶店はおばさまたちの巣窟。わいわいがやがや巣窟。

昼間は満席で近寄れない。間違えて入った日には、ドアを開けて入った瞬間に一斉にこちらを見て

睨みつけるようになる。わいわいがやがや状態が一瞬凍りつく。頭からつま先まで値踏みされる。

たいしたことがないとわかるとわいわいがやがや状態に復帰する。しかし、満席状態。

誰も出ていく気配は皆無である。すごすごと引き上げる。店員のおねいさんが申し訳なさそうに

会釈するもおばさんに用事を言いつけられて対応に追われてそれどころではない。

いったい、いつから占拠しているんだろうか? テーブルの上を観察するとみんながみんな

モーニングセット。今の時間はランチタイム。ざっと計算すると3時間か?それ以上。

喫茶店のランチタイムを断念する。いまだに、ここのランチは食したことがない。

人気ブログランキングへ  

スーパーに戻ると中央通路でデラックスなおばさまが通せんぼ。まだ話している。

豪快に笑いあい肩を軽く叩き合っている。性格までデラックス。ここにある食料は断念する。

レジ横の狭い通路から迂回する。さわらぬ神に祟りなし!デラックスなかみさんのだんなさん、

一様にやせ細っていると思うのは、私だけだろうか?

総菜コーナーで物色していると、すぐ隣で井戸端会議が始まる。聞きたくなくても聞こえてしまう。

あらーあ!ひさしぶりっ!ご近所だったの?あらまあ!ほんと久しぶりねえ!結婚以来かしら?

それにしても変わってないわねえ!いえいえ全然、皺は増えるし苦労の連続なのよ~う!

そうなの?そうは見えないわあ!うちのだんなは、安月給でしょ!だから貧乏暇なしなの!

(って、指についてる指輪はイミテーションかいっ!)と思うが言えない小心者。

散々話していて、「で?どちらさまだっけ?」なんて展開になったら面白いと思う小心者。

そんな中で漬物を購入して朝食にした。

朝漬物定食.jpg

 

だけど、あの総菜コーナーで話し合っていたおばさま達って先週も同じような会話を

していなかったっけ?先週も会った気がするのだが・・・・・・デジャブ?

(^O^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


nice!(124)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 124

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mimimomo

おはようございます^^
スーパーでの井戸端会議? とにもかくにも、スーパーがこの頃狭く感じるのは
どうやらわたくしだけではないのですね^^
by mimimomo (2011-04-27 09:44) 

ake_i

デラックスな方々の旦那さんたちはスリムだとわたしも感じていたところです><
井戸端苦手です。
by ake_i (2011-04-27 14:54) 

ぼんぼちぼちぼち

以前、トングで各々取ってレジでお会計形式のパン屋の
パンとパンの間で井戸端会議のご婦人お二人が・・・
通れない パン取れない 唾かかる・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2011-04-27 19:56) 

sei_mama

”デラックスな”って表現、よ~く伝わってきます(笑)

by sei_mama (2011-04-28 07:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。