SSブログ

水かけ丼の理由の告白で世紀の大発見か?国民栄誉賞が欲しい(笑) [はずめし(喪飯)]

 

人気ブログランキングへ  

水かけ丼

ああっ会議室なんかで「ああでもない」「こうでもない」って言っていることか?

それは、水かけ論じゃ!

道路に柄杓かなんかで水をまくことか?

それは打ち水じゃ!

じゃあ、人に向かって水をかけることは?

それは怪我の元じゃ!

ごはんに水をぶっかけるのは?

それは水かけごはんじゃ!

しばらく放置して、ふやかして量を増やして火にかけたら?

おかゆになっちゃうよ!

梅干を放り込んだら?

う・め・が・ゆ!

うめがゆにゴマ塩をふりかけたら?

うめがゆゴマ塩仕立て・・・・・かな?

それを水だけでふやかしたものにしたら?

みずかけ丼の梅ゴマ塩仕立て・・・・・かな?

水かけ.jpg

 

なんでもいいから、早くたべようよ~!

そうしようか!夏だから熱くないのがいいね!

うん、う~んめ~っ! 

 

 これはゴマったことだ・・・・・{{ (>_<) }}{{ (>_<) }} サムイーッ!!

 

こんなダジャレでクーラーいらず(#^.^#)おそまつでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

本当はおかゆにしようとごはんに水を張ってコンロの上にのせて、食べる直前に火を入れようと

 

他の作業に集中していて、すっかり忘れていたんだ。

 

火を入れて煮えるまで待てないほどお腹が減ったので、そのまま食べることにしたんだ。

 

でも冷たくておいしいのは、大発見!だった。

 

ご飯粒のふやけ具合がちょうどいいっ!夏は、熱いお茶漬じゃなく冷たい水丼でもいいかな?

 

貧乏人にぴったりの食事じゃあありませんか! (/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

 

さらに冷たくして氷を浮かべたらどうだろう?こおり丼って?なんか寒そう~

 

そのまま凍らして長期保存?できるのかなあ?ますます混迷する~ぅ!夏バテか?

 

やはり暑かったら、へたなダジャレよりクーラーを入れた方がいいですよ(#^.^#)

【トレミー】人気ブログランキング

 

 

いくら節電でも、下手なダジャレで夏を乗り切ろうとしても無理があるみたいだ・・・・・・


nice!(117)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 117

コメント 5

吉之輔

こんばんは、手抜きがかえって美味しかったりして、
一度試してみたいです。
ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-08-03 17:56) 

punchiti

冷御飯大好きです。
味噌をちょっと入れてもいけますよ。
by punchiti (2011-08-03 19:03) 

ナツパパ

うん!これは行けそう。
今度暑くなったら試してみます。
by ナツパパ (2011-08-03 20:00) 

なまけもの

水かけ丼、いいですね(笑)
ふやけ具合がちょうどよかったんですね~
by なまけもの (2011-08-03 21:15) 

くぼたん

次回は、水以外で麦茶にしてみようと
思います。氷も浮かべたらどうだろう?
かき氷ドンって暑い夏に食指が動きそう
(∩´∀`)∩ワーイ

by くぼたん (2011-08-15 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。