SSブログ

たいやひらめの踊り食いとうな重を想いながら茄子の漬物をいただくっ! [きゃべっち成長記録]

 

8月のきゃべっち!

人気ブログランキングへ  

8月になって日照も多くなり気温も上昇すると思うのできゃべっち!は大きく大きくなってもらいたい!

 

そして食べれるほど大きく大きく大きく大きく大きく巨大に育って食費を助けてもらいたい。

 

どんどんどんどん大きくなって超巨大なきゃべっち!になったら、馬車にしようかな?

 

きゃべっち!の馬車は、どこへ連れて行ってくれるのだろうか?

 

鬼が島かな?いやいや、竜宮城かな?たいやひらめの踊り食いっ!じゅるっ!ここがいいっ!

 

竜宮城のお宿かあ・・・・・夏のリゾート地として有名だよね。涼しそう!(#^.^#)1泊宴会付きで

 

いくらぐらいするんだろうか?照明はあんこうの提灯で部屋は幻想的だし、高いだろうなあ・・・・・

 

電気ウナギの自家発電設備完備!地球にやさしいお宿!新鮮高級食材充実日本一のお宿!

 

海洋深層水を使った美味満載の料理の数々!ちらしを見るだけでもよだれが・・・・・・・・・・

 

竜宮城だと帰りにおと姫様がおみやげの大きな重箱と小さな重箱と、どちらにしますか?って聞いてくる。

 

たぶん大きな重箱には、サメだとかフカだとかエイだとか入っているんだろうなあ・・・・・・

 

季節柄、小さな重箱は、うな重に違いないっ!てんで、小さな方を選ぶんだなあ(#^.^#)

 

お土産を持って浜に到着すると、小太りじいさんが現れるんだな!小太り爺さんは、このあいだの

 

先輩なんだな。先輩にはファミレスで借金をしているんだな。

(参考  http://umauma-club.blog.so-net.ne.jp/2011-07-21-1 )

 

借金のかたにウな重を取られるんだなあ!先輩はすぐさま蓋を開けるんだよなあ!

 

すると冷凍保存用のドライアイスが溶けて煙になってしまったんだなあ。もともとドライアイスは

 

うな重が古くならないように延命させるように仕掛けてあったので、溶けだしたら逆に作用するんだな。

 

小太りの先輩は、みるみるうちにもっと年寄りの大先輩になってしまったんだなあ。

 

 

8月きゃべっち.jpg

 

う~む、恐るべしきゃべっち!

 

きゃべっちが成長する間に収穫する物は、なにもないなあ・・・・・ゴーヤは雄花だけで駄目だし

 

かぼちゃも雄花しか咲いていないし・・・・・そうか!馬車に変身するのは、かぼちゃだった!

 

10月のハロウィーンまで待つことにしよう(笑)

 

四畳半のねこのひたい農場で茄子でも採取出来たら漬物にしておいしくいただけるのに・・・・・・

 

しかたがないので市販品で食事をしました。

茄子の漬物.jpg

 

ごはんに味噌汁と茄子の漬物(#^.^#)

 

たいやひらめの踊り食いもいいが、夏のコナスの漬物って夏の風物だよね。

 

風鈴と金魚と茄子の漬物・・・・・・・・・チリ~ん・・・・・・そういえば、もうすぐお盆だ。

 

お盆と言えば、割りばしで茄子やきゅうりの馬を作ったものだ。茄子と言えば馬だった。

 

あ・・・・あ、あなたの茄子がまま・・・・・・・・・{{ (>_<) }} サムイーッ!!

 

ナスガウマ?

 

【トレミー】人気ブログランキング  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


nice!(120)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 120

コメント 2

キャスリーン・ケリー

くぼた~ん!
おみそ汁は右ですよ~右(・・)/

by キャスリーン・ケリー (2011-08-04 13:01) 

punchiti

もしかして胡瓜がお馬さんで茄子は牛さんでは?
by punchiti (2011-08-04 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。