SSブログ

がじゃいもサラダ!至福のひとときっ! [貧乏晩酌の肴]

 

ごはんの山をかきわけかきわけ進んでいくと、広大な海にたどりつく。

 

やはり、ごはんの山の次は味噌の海が必要だよね。

 

しゅわしゅわ~のビールに必要なのは、何だろう?

 

人気ブログランキングへ

 

マカロニ地方は快晴で地中海の海を渡る風が心地よい。太陽が、SUNサン

 

穴あきパスタのマカロニをぐつぐつと沸騰する鍋の中へ・・・・・・袋の表示時間を守るべし!

 

その間にごつごつじゃがいもの皮を剥く。ぎらぎら太陽に照らされて皮を剥く。

 

ザルを用意してマカロニとじゃがいもの風呂上り!いっしょにサルのうえをごろごろ・・・・・

 

風呂上り、しっかり汗を(;^_^A アセアセときる。

 

ビールに良く合うマヨネーズをあえる、あえる、おいしくな~れ!と願いながらあえる。

 

夏野菜のきゅうりの薄切りをちらす。魚肉ソーセージもきゅうりと同じようにちらす。

 

わーい!完成です(#^.^#)冷蔵庫に入れておいて、風呂に向かう(#^.^#)

 

シャワーで汗を流したら、冷たいビールが待っている、待っている。

 

おまっと!さまでしたあ!風呂上りバスタオルで汗をふきふき、冷蔵庫からマカロニサラダと

 

ビールをひっぱり出す(#^.^#)ふぅ~ぅと大きな息をはきながら缶ビールのプルタブをPUL

 

グラスにくくっと注ぎ込むっ!琥珀色の液体の上部にもくもくしゅわしゅわの白い雲!

 

溢れそうな白い雲を口に近づける。ぐぐっと喉の中をひとすじの雷みたいにひんやりとした液体が

 

通り抜ける!くうううう~っ!んまいっ!

 

そして冷たいマカロニサラダをひとつまみ。くうううううう~っ!んまいっ!

 

喉の中を清涼感が支配したあとにまったりとした旨さが口の中にひろがる。

 

マカロニサラダ.jpg

 

至福の時間だああああああ・・・・・・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

【トレミー】人気ブログランキング

 


nice!(110)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
pandan

魚肉ソーセージが入ると美味しそうですね、
ビール飲みたくなります。
by pandan (2011-08-07 06:58) 

mimimomo

おはようございます^^
あまりにもお上手な表現^^ ぐい~~~っとビールが飲みたくなりました。
by mimimomo (2011-08-07 09:09) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。