SSブログ

すっかり鍋の季節になってしまったなあ!ひらたけ鍋 [食生活]

人気ブログランキングへ

朝は今日が期限のハムをつかってハムトースト

最後のハムトースト.jpg

うはは、贅沢じゃど(#^.^#)

昼は、天ぷらうどんじゃあああああ!昨夜後片付していない天ぷら鍋をつかって

大根の葉やじゃがいもを天ぷらにするのじゃああ!

天麩羅種.jpg

ふつうに素うどんを作る。そこに出来たてのだいこんの葉の天麩羅と

じゃがいもの天麩羅をのっけてねぎと唐辛子をふりかければ完成じゃああ!

いやあ!んまいっ!じゃないの!

天ぷらうどん.jpg

四畳半猫のひたい農場のねぎと大根の葉の天麩羅あっ!うどんのたれにしみて

昨夜とはまた違う味わいじゃあああ!油くどくなくてうどんのあっさりした甘みが

ひきたつようだあ!

油でぬるぬるする唇じゃが、ぜんぜ~んっ!くどくなくてうどんの汁も残らず飲みほしたあ!

うんまいっ!

珍しいものハケーン!平茸!スーパーで売られているからには、旨いに違いない!

しかも安いっ!今夜は、これで鍋じゃあああ!

平茸.jpg

キノコ類からは、おいしい出汁が出ると噂に良く聞くので、お金がないから肉類や

魚類を一切排除して、野菜だけで鍋をつくってみよう!

ひらたけ.jpg

加えるのは、もやしと春菊とえのきだけ!

ひらたけ鍋.jpg

いやあ!意外にもこれだけでもおいしいダシが出るんだなあ!

んまいっ!

あっさりへるしーだし!

野菜の旨味がじっくりと味わえる一品です(#^.^#)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(^O^)/

【トレミー】人気ブログランキング
nice!(81)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 2

めいちゃん

この うどん 食べてみたいです。
by めいちゃん (2011-11-17 12:26) 

くぼたん

11月16日(水)
朝食 ハムトースト(最後の) 
昼食 天麩羅うどん
夕食 ひらたけ鍋

購入金額
平茸53円、もやし19円、えのき茸78円
春菊78円、うどん玉19×2
累計5985円なり

by くぼたん (2011-11-19 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。