SSブログ

うあああ、うっかりしていると期限切れ!天ぷらまつり! [食生活]

人気ブログランキングへ

見落とすところだった。先月のストック品のひとつのハムが明日、期限切れを迎える。

2~3週間の先の事だから、のんびりしていたらあやうく過ぎ去る事態になるところだった。

期限切れまじか!.jpg

あぶない、あぶないでハム。日付をよく見ると11,11,16!!!!!

おしいっ!先日が期限切れだったら、11,11,11だったのに・・・・・

メモリアルの期限切れとして後世に残しておくべきだったかあ!(笑)

いつものハムトースト!

ハムトースト.jpg

いやあ、ハムがのっているだけでリッチな気分ですなあ!(^O^)/

ハムは4枚パックが4個で一つになっている。期限は明日なので

朝、昼、夜、明朝と使えば、ハム三昧で豪華絢爛じゃあああ!

昼は、ハムのペペロンチーノでいってみよう!そういえば期限切れといえば

先日に保存しておいたもやしも使わなければ、食材を無駄にするところじゃ。

臭いは、あまりないので大丈夫じゃろ!

保存もやし.jpg

昨日の残りの白菜を使って炒めるのじゃあああ!できるだけ食材は有効活用しないと

貧乏なので次は、いつ買えるのか分からないからだ。大事にし過ぎて腐らせると

どうにもならないので注意しておこう(#^.^#)

ペペロンチーノ.jpg

うおおおおっ!彩りも鮮やか!豪華絢爛!白菜たっぷりのハムのペペロンチーノの

かんせいじゃああああ!

んまいっ!

ハムといえどベーコンには劣るが旨味をほのかに出しておるじゃないかああ!

こりゃあ!いけるぞ!

夜は、どうするかじゃが?豪華に天ぷらにしようと思う(#^.^#)

ハムの天ぷらじゃああああ!

ハムだけでは寂しいので、ちくわも登場して豪華絢爛!天ぷら祭じゃあああ!

天たね.jpg

ちくわは、天ぷらにすると烏賊天みたいな食感なのじゃああ!

見た目もいか天みたいなのじゃあ!くコ:彡

ピーマンと大根の葉も登場して、祭は最高潮なのじゃああああ!

天ぷら.jpg

主役のハムの登場じゃああああ!

ハムは、もふもふしていて天ぷらでもいけるのじゃあ!いけるのじゃが!

天ぷらよりは、フライの方が似合うような気がする。しかし!

今夜の宴は盛り上がるのじゃあああ!

ハム天.jpg

いか天(実はちくわ天)

ピーマン、だいこんの葉は、いろどりも艶やかで食が進むのじゃああ!

肉天(実はハム天)

いか天?.jpg

うはははははははっ!

んまいっ!

うはははははっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(^O^)/

【トレミー】人気ブログランキング
nice!(97)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
tomoe

期限切れをかき集めて天麩羅・・・このアイデアいただきって感じです!

by tomoe (2011-11-16 10:03) 

めいちゃん

あたしも、あまり野菜など活用して 揚げ物にして食べるの好きです。
by めいちゃん (2011-11-16 12:24) 

さきしなのてるりん

凍み豆腐を戻して衣を付けてあげ、、
植物性たんぱくを肉代わりにしてます。
たんぱく食材不足の時の切り札。
ニンニク、ショウガ、胡椒など
味付けの工夫でいろいろ使えます。
by さきしなのてるりん (2011-11-17 07:55) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。