SSブログ

食材リレーな1日 [食生活]

人気ブログランキングへ

食材リレー

ある食材を使用して次から次に調理する方法。まずは朝食からピーマンを選択。

とろけるチーズの上にピーマンの輪切りをのせただけのピザトースト!

ピザ風トースト.jpg

残ったピーマンは、お昼に使います。輪切りで真ん中だけ使ったので、端の部分が余ります

それを利用して、ベーコンを加えてペペロンチーノです

ピーマンとベーコンのペペロンチーノ.jpg

パスタの基本といわれるペペロンチーノがおいしく出来上がりましたあ!

さて、次はベーコンです。バトンはベーコンに渡されましたあ!

ベーコンでお鍋を作ります。加える食材は、白菜です。

白菜ベーコン鍋.jpg

ベーコンと白菜の鍋の完成で~す!

とろとろに溶けた白菜の芯の部分がベーコンの旨味がしみて

んまいっ!

またもや酒がすすむぞ・・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!

【トレミー】人気ブログランキング
nice!(87)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
真夜中のひつじ

❤❤❤
おいしそう。。。
楽しそうにやっているのが好きです。


❤❤❤

by 真夜中のひつじ (2011-11-16 01:03) 

hirosan

本日はnice!ありがとうございました。
by hirosan (2011-11-16 08:44) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。