SSブログ

困ったな、小松菜で困ったな。しかし!スペシャル定食に挑戦じゃああ! [ぱすた]

人気ブログランキングへ

朝はいつものトースト、今回はマヨトースト。

貧乏四畳半の原型トーストはマヨトーストである。そう、これにいろんな食材を加えて

キャベトーストにしたりするんだ(^O^)/いまのところキャベツしかないが・・・・・・・

たま~には庶民派のマーガリンでトーストするけれども基本は、マヨネーズだなあ・・・・

昨日の野菜が旨かったので、またもや野菜を購入した。

しかし、いくら安いとはいえいままで聞いたことはあっても調理方法がわからない野菜を

買ってきたのは、初めてだ。困ったな。安いっ!

安っ!って籠に放り込んで帰ってきたのはいいが・・・・・・・

困ったなあ!小松菜!困ったなあ!

困ったな.jpg

って嘆いていても野菜が腐るだけなので、さっそく調理開始じゃああ!

取り扱い注意書によるとほうれん草と同じ扱いでもいいみたいだし、

たとえて言えば牛丼と豚丼くらいの差なのかな?そんなわけでパスタです。

小松菜とベーコンのパスタ

本日の材料.jpg

主役のパスタとベーコン。この二組の強力タッグだよね。で、花を添えるのが野菜陣

小松菜とにんじんの切れ端、

困ったなあ.jpg

しかしっ!今回は超強力!スペシャルゲスト!を迎え入れての特別バージョン!に

挑戦じゃああああ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

その名も!ポテトチップス!パスタによくあうコンソメ味なのじゃあああああ!!!!!

スペシャルゲスト.jpg

しかもっ!リッチ!リッチ!♪なんという甘美な響きだろうか?リッチコンソメなのじゃああ!

さっそく調理開始なのじゃああ!豪華絢爛!貧乏四畳半のキラメク豪華なパスタ定食だあ!

うははははっ!ポテトチップスとキャベツのコンソメスープ!付!じゃあああああ!

パスタ定食.jpg

いやあ、ポテトチップスもスープに使われると思って登場したのじゃないので面喰っておるわい

ポテトチップスのお茶漬け味が出てきたら、ごはんに振りかけるのもいいじゃろう(#^.^#)

主役のパスタが旨いのは、いうまでもない

pasuta.jpg

んまいっ!

夜は、冷え込んできたので湯豆腐と熱燗で過ごすとしようかの(#^.^#)

金麦のCMを見てから無性に湯豆腐が食べたくなった・・・・・・・・

http://youtu.be/oWwuaOFILkE

湯豆腐で一献.jpg

そして最後には、〆のうどん!

〆のうどん.jpg

んまいっ!

( ^)o(^ )

(#^.^#)

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

【トレミー】人気ブログランキング


nice!(78)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
めいちゃん

パスタも うどんも 美味しそう♪

リッチコンソメもおいしそう♪
by めいちゃん (2011-11-25 11:04) 

吉之輔

こんにちは、皆美味しそうですが、老人にはたくさん食べられなくなりましたよ。
by 吉之輔 (2011-11-25 14:04) 

さきしなのてるりん

チーとも困ってないじゃん!
でも知ったかぶりで言いますと
ご存じでしょうが
わたしは
小松菜にしろあまりそうな
葉菜の保存は
さっとゆでてカットして
良く絞って冷凍しています。
by さきしなのてるりん (2011-11-25 19:25) 

くぼたん

11月24日(木)
朝食 マヨトースト 
昼食 小松菜とベーコンのパスタ
夕食 湯豆腐

購入金額
小松菜68円ベーコン248円
豆腐38円うどん18円
累計 8043円なり


by くぼたん (2011-12-01 07:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。