SSブログ

ワハハ最強のカニ鍋じゃあああ!シメはかに雑炊じゃああ! [グルメ]

人気ブログランキングへ

わははは!朝から和食って( ・∀・)イイ!!もんだなあ!
昨日の困ったながしわしわの雑巾みたにシオシオになっていて、
さらに小松菜になっていた。我が貧乏四畳半の食材バイブルによると
やばい食材は、とにかく味噌汁にぶちこめっ!
と、あるので残っていた困ったなを味噌汁の具にしたら!
朝定食.jpg
こりゃああ!もう!和食でしょう!漬物添えて完璧じゃあ!
四畳半朝定食.jpg
和食ときたなら昼は洋食にしなければならない
和食→洋食→和食が黄金リレーだからだあ(-^〇^-)
黄金と言えば、カレーを連想してしまった。まあいい、常備品として
いつでも食べれるようになっているのじゃ!
カレートルト.jpg
特に月末の困った日には、まったくもって重宝するのじゃあああ!
友達からメールが届いた。先日、カニを食った模様。
なにいいっ!かに、カニ、蟹っとなあ!すげげえ!v..V
ここまで挑戦的なメールは、ほかにあっただろうか?
負けちゃあならぬ!貧乏人の意地にかけても今夜はカニ鍋じゃああ!
かに、蟹、カニ、ミ(・肉・)ミ、ワタリ蟹じゃああああ!
蟹購入.jpg
よっしゃあああああ!戦闘準備は出来たあ!さっそくカニ鍋じゃああ!
そして、憧れのシメはかに雑炊じゃああああ!
う〜よだれが・(´-。`).。oO(・・・・・・・・・)
鍋に昆布を敷き、火にかけて白菜の芯を投入する。
わたり蟹をぶちこんで!白菜の葉でふたをするように盛り付ける!
ひと煮たちしたら、完成じゃああああああ!
ポン酢でいただきま〜すっ!
豪華絢爛.jpg
んん〜
んまいっ!
蟹の皮を酒に漬けて、蟹の香りを酒に移して一気にあおるべしっ!
こりゃ!またっ!んん〜
あまりの旨さに友達に自慢するために写メをしてしまったw
帰ってきた返事は「なに?ザリガニ?」
( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
ちゃんと店で買ってきたのに・・・・・・
ちゃんと表示にわたり徹夜って書いてあったのに・・・・・・
泣く泣く蟹を手づかみで食べたら、あまりにもの旨さで忘れてしまった(^o^)ハハ
やはり旨いものは、人を幸せにするってばーちゃんの遺言は本物だったw
んまいっ!
たまらんぞう!いかん!締めの雑炊までに( ノ゚Д゚)ヨッ!てしまいそうじゃあ!
戦闘モードなのじゃあ!ここで負けては、いかんのじゃあっ!思いだしたあ!
カニを食べるのには、時間がかかるのだ。知らぬまについつい酒を飲んでしまう!
いかん!いかん!う〜ん、いい燗じゃああ!熱燗が人肌になっているのじゃあ!
ますます酒がすすむのじゃああ!ついに、ホフク前進にまでなってしまうのか?
おそるべし!カニ鍋は、最強なのだ!
危険!酒が進む!.jpg
うぬ!どうしてくれよう!おう、もう、( ノ゚Д゚)ヨッ!ているので
雑炊はあすの朝にして、今宵は
---------- 終了 -----------しよう
【トレミー】人気ブログランキング

nice!(86)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 2

吉之輔

こんにちは、我が家と言っても老夫婦二人、
松葉ガニ頂いてカニ鍋とかに雑炊、旨かったです
ご訪問&ナイス有難う、先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-11-26 15:39) 

くぼたん

11月25日(金)
朝食 小松菜の味噌汁定食 
昼食 カレーライス
夕食 蟹鍋

購入金額
蟹211円レトルトカレー88円
累計 8342円なり


by くぼたん (2011-12-02 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。