SSブログ

うあああ!食パンがなかったのでホットーフレンチパンケーキ! [トースト]

人気ブログランキングへ

朝、目覚めて背伸びして気がついた。

うあああああっ!そういえば!食パンが昨日の朝でなくなってしまっていたのだった。

最後の1枚を食べ終えて、そろそろ購入しとかないとやばいなあ・・・などと

のんびりかまえていたら、すっかり忘れてしまって何も買いに行っていない!

どうすんだよ!⇒じぶん!

冷蔵庫を開けてみても、空気を冷やしているだけの空間が広がっているだけだった。

期限切れ間近の豆腐が1丁、たまごが数個あるだけだ。

豆腐の味噌汁!って閃いたが、お米がないのだ!まづいっ!

非常用の乾麺、インスタントラーメン類があるが、朝からラーメンって

いくら朝ラーがはやっているからっていっても、そんな年でもないし、野菜もないし

豆腐を処分しなければならないけれど、豆腐ラーメンって想像できないっ!

そうかあ!食パンがなければ、作ればいいんだあ!もともと

食パンって小麦粉なんだよね。そこへ豆腐を投入して焼けばいいんだああ!

豆腐を豆乳って合うよね~ぇ!(*^_^*)!

豆乳!もとい牛乳のかわりにみずみずしい豆腐で水分を加えればいいんじゃあ!

たまごも投入すれば、ホットケーキの完成じゃないかあ!

さっそく作ってみる!

ボウルに粉をあけてたまごと豆腐を入れてぐちゃぐちゃにまぜるだけじゃああ!

こな~.jpg
玉子入れ.jpg
豆腐入れ.jpg
ぐちゃぐちゃ.jpg

味付けは?どうするんじゃろう?ええいっ!マーガリンで焼けばなんとかなるじゃろ!

それとシナモンパウダーがあるから、ふりかけておこう(#^.^#)

しなもん?.jpg

じゅわわわ~~わわわっ!おおっ!いい焦げ目じゃああああ!

じゅわ.jpg
やきやき.jpg

やったあ

焼きあがり.jpg

んまいっ!

これでもけっこういけるんじゃないの?ヘルシーじゃあああ!

ヘルシー!すぎて味が薄いけれど、これでいいのじゃああ!

シナモンが効いていて、フレンチトースト味のお好み焼きって感じじゃあ!

こねこねして焼くだけの調理なのに、なんて奥が深いんじゃああああ!

フレンチトーストとお好み焼きのコラボは、初めてじゃああ!

しかし、豆腐でかさ増しになってしまったので、とても食べ切れない!

(^O^)/

ほっ!トーフレンチ!パンケーキ風お好み焼きかな?

どやどや!フォローミィ!

人気ブログランキングへ

Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!

(。・_・。)ノ気が向いたらポチっしてやってください。お米を買いに行けます↓↓


nice!(81)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 8

花火師

見事な機転、味が薄いのは色々トッピングできるから十分
by 花火師 (2011-12-16 09:27) 

吉之輔

お早うさんです、色々とお考えに為るのですね、
感心してます。お尋ね頂きナイス有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-16 09:33) 

さきしなのてるりん

ナイス3っつ!私のお得意パターンです。豆腐→豆乳と考えたところがえらい!お醤油が合いそうかな。。フレンチトーフト・・か?

by さきしなのてるりん (2011-12-16 11:07) 

taka

豆腐ラーメンはんまい
by taka (2011-12-16 16:18) 

ちずのこ

美味しそうに思いました。

連れがいなければ試したい気分であります。
by ちずのこ (2011-12-16 18:55) 

リキマルコ

すっばらしいです(^^)/

朝からコネコネするなんて私には拷問です・・・
by リキマルコ (2011-12-16 22:36) 

ナツパパ

こ、これはっ...理屈抜きに旨そうですよ。
明日の朝はホットケーキ作ろうかなあ。
by ナツパパ (2011-12-17 17:00) 

夏炉冬扇

こんばんは。
やっぱりホットケーキを思い出しました。うまそう。
by 夏炉冬扇 (2011-12-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。