SSブログ

ひき肉とたまねぎなしでルーミックを使ってパスタを作ってみた! [ぱすた]

人気ブログランキングへ

ルーミックのミートソース用粉末が今年の8月で賞味期限が切れていた。

なんとか始末しなければならない。

パッケージを見ると「ひき肉とたまねぎで簡単に手作り!」とあるが

貧乏なのでひき肉とたまねぎは、このためには買えない。ってか!ないっ

あるのは、しなびたキャベツと安売りしていたベーコンだけだ。

ひき肉の代わりにベーコン、たまねぎの代わりにキャベツでミートソースパスタは

できるのか?やってみよ~う!(#^.^#)

キャベツ!ベーコンを刻むのじゃあああああああ!

 

幸いにも乾燥麺類は、インスタントラーメンをはじめひやむぎ、そーめん、パスタは

常備している(笑)貧乏四畳半の必需品だからだ。

これがなくなると、あとはひからびるのを待つだけになるからな(#^.^#)

本日の材料

ルーミックのミートソース用1袋、キャベツ、ベーコン

まずは乾麺であるパスタを茹でる。

沸騰したお湯の中へパラパラっと放り込んだら、蓋をして火を止める。

ガス代節約のために保温調理じゃあああ!

キャベツとベーコンをフライパンで炒める。そこへ茹であがったパスタを投入して

ルーミックの粉末を振りかける。パスタに色が薄くついたら完成だと思う

う~~ん?出来上がりの見た目は、ナポリタンって感じかな?

ナポリタン.jpg

味は・・・味もナポリタンってイメージだあ!ケチャップも参戦してあげたほうが良かったか?

粉末なのでパスタに色むらや味むらができたけれども

んまいっ!

ベーコンの味がしみたきゃべつは、しゃきしゃきでところどころのおコゲがんまいっ!

これは、完全にミートソースじゃなくて昔ながらのナポリタン!って味だ!

ミートソースの素でナポリタンが完成って~どうよ?・? どやがお!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ふぁはははは(#^.^#)

(。・_・。)ノ

Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!
nice!(90)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
めいちゃん

ある程度なら 似たようなものでOKということが 証明されましたね♪

by めいちゃん (2011-12-15 12:59) 

tomoe

確かに・・・見た目はナポリタンっぽいけど・・・
美味しければいいじゃないですか~

by tomoe (2011-12-15 15:52) 

夏炉冬扇

こんばんは。
いつも手作りなさって感心しております。私は食べる人…
by 夏炉冬扇 (2011-12-15 17:22) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。