SSブログ

うああああ!いよいよ押し迫ってきたあ! [料理と呼べない料理]

人気ブログランキングへ

ど、どうしよう・・・・掃除がまだ済んでいないのに

時間だけがどんどん過ぎて行くう!

この汚部屋の片づけをやらなければ、やらなければならないっ!

と、いう強迫観念の呪縛から抜け出せないでいます。

これもこの広大な邸宅のせいです。

あまりにも広すぎてどこから手をつけていいのか?

わからないからであります。

違います、見栄をはりました(笑)貧乏四畳半の汚部屋だからです。

全てが手の届く範囲にあるからです。ものが溢れています。

足の踏み場がかろうじて3歩分は、確保してあります。

そこから拡張していきます。

現在、デラックスな人でも通れるくらいになりました。

いよいよ明日になったら大晦日、最後の手段に出ます。

貧乏四畳半の押し入れになにもかも放り込むのです!

むりやり押し入れのふすまを閉めます。これで少しは、いいでしょう(#^.^#)

さああ!正月じゃああ!ということで、正月の準備で餅を買いました。

さっそく!いただきま~すっ!

今回は雑煮です。部屋の中は暖房を切ってあるので冷え切っています。

そんなに出来たてでもないのに湯気が出ています。

ZOUNI.jpg

白菜と麩を使った雑煮です。

んまいっ!

はふはふほふおふいぽう@おっつをっぐっ!んふっ!んふっほふはふ@んふっ!

冷え切った汚部屋にあったかい雑煮でほっこりしました。

さああ!掃除の続きじゃあああああ!

いかん!

また、眠くなってきた・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ

(。・_・。)ノ

このまま正月が通り過ぎるまで冬眠できたら、どんなにいいだろうか・・・・・・

炬燵の中で冬眠はしても永眠はだめよ!(`´メ)

Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!

(@_@)


nice!(56)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
niki

いいですね、お雑煮、温まります^^

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
楽しい記事を毎回楽しみにしています~!

よいお年をお迎えくださいね。
by niki (2011-12-30 13:27) 

ちずのこ

もう少し年老いて
本当の年金生活になり、
また一人残されたときの参考メニューにしています。
元々田舎もんゆえ、
くぼたんサマのアイデアは、非常に身近です。

来年もいろいろ知恵をお願いいたします。
ありがとうございました。
by ちずのこ (2011-12-30 13:48) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お雑煮、もうですか。
お餅は正月でしょうか。
by 夏炉冬扇 (2011-12-30 20:01) 

φ(・ω・)かきかき

すでに、お雑煮食べてるし∑(゚◇゚ノ)ノ正月どうするの??
by φ(・ω・)かきかき (2011-12-30 20:45) 

towa

この1年間色々な意味で参考にさせていただきました。
身近な食材で感心することしきりの日々でした。

来年も楽しみにしています

by towa (2011-12-30 21:00) 

リキマルコ

お雑煮の先取りですねっ^^やるぅ~(^^)v

お掃除がんばってください!!
by リキマルコ (2011-12-30 22:06) 

タカタカ

いつも偶然!!今餅を2個食べたとこ。
今年はありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
by タカタカ (2011-12-31 00:22) 

キャスリーン・ケリー

くぼたんさん 今年はお世話になりました 来年も楽しい記事期待しています
良いお年をお迎えください♪
by キャスリーン・ケリー (2011-12-31 03:19) 

明

今年もお世話になりました。
ありがとうございました☆⌒(○ゝω・)b
よいお年を~~!
by 明 (2011-12-31 11:13) 

風船かずら

大晦日というのにわたしもまだ掃除が終了していません。よいお年をお迎えください。
by 風船かずら (2011-12-31 15:46) 

とりのさとZ

 うーむ、何を食っても「んまいっ!」と出てるような気がしますけど、10回に1回くらいは「???、なんだこの味は・・・」が出た方がリアルだとちゃいまっか笑。

 卵焼き、もう少し表面を焦がしたら、味が変わると思うんねんけど・・・。やってみてください。

 とは言え、色々教えていただきました。ありがとうございます。来年もこの調子でお願いしますじゃぁぁぁ!
 
by とりのさとZ (2011-12-31 20:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。