SSブログ

年越し蕎麦で破滅的貧乏生活! [はずめし(喪飯)]

人気ブログランキングへ

うああああ

まだ大掃除もしていないうちから、大晦日の心配をしてしまう!

大晦日に年越し蕎麦を食べるという風習がわが貧乏四畳半に定着しているからだ!

今年もこの風習だけは、代々受け継がれてきたものじゃから実践せねばならぬ!

しかし、財布の底が完全に見える状態では、スーパーマーケットに売られている

年越しそばセットでは、高すぎる!

そこで登場のカップ麺!さくさくの天麩羅がついていて、いたせりつくせり(#^.^#)


ところが最近になって気がついたのだが、新しい選択肢があるじゃないかあ!

きつねうどんならぬきつねそばっ!うーむ、きつねも捨てがたい。

今年の大みそかは、天ぷらにするのか?きつねにするのか?

大いに悩むのである。

どっちもいいっ!どうしようか・・・・・・・昨日が刻みきつねうどんだったので
だいたいの味はわかる。大晦日のきつねそばっていうのも、響きがいい・・・・・
そもそも、大晦日にどうしてそばを食べるのか?ご先祖様に聞いてみよう?



蕎麦(そば)は長く伸ばして細く切って作る食べ物なので、

“細く長く”ということから「健康長寿」「家運長命」などの縁起をかついで

食べるようになったのが起源である、という説が一般 的なのじゃあ!

と、いうことらしいのだが、緑のにするのか?紺のにするのか?ちいっとも

解決になっていないので、今年は両方とも買ってみる!

ありゃりゃ?買ったのはいいが、2個も買うと年越しそばセットより高くなるんじゃないの?

うああああ、貧乏人にあるまじき行為じゃああ!

買ってから悩むんじゃなくて、買う前に悩め!って貧乏秘伝の書に書いてあるのを

忘れてしまっていたああ!orz

。・°°・(>_<)・°°・。

うああああっ破滅的貧乏生活じゃあああ!破産じゃああ!

しかたがないっ!それまでインスタントラーメンで凌ごう!

今日のチョイスは、豚骨ラーメンじゃあああ!

とんこつ.jpg

あってよかった紅ショウガ、あってよかったインスタントラーメン、

あってよかった湿気がきている焼き海苔!火にあぶって乾燥じゃあああ!

んまいっ!

これからは、インスタント専用四畳半になるのじゃあああ!

って、とっくになっているような気がする・・・・・・・・・・・・

CM⇒貧乏秘伝の書、超高価買取求む!これであなたも貧乏になれる!

あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定

人気ブログランキングへ

ブログランキング上昇中!


nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
pandan

いつもおいしそうなものありがとうございました。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by pandan (2011-12-30 06:52) 

夏炉冬扇

お早うございます。
私は「作ってくれた」蕎麦をいただくだけですから…
もう2日しかありませんね。
by 夏炉冬扇 (2011-12-30 07:53) 

yakko

お早うございます。
毎回楽しませて戴きました ∈^0^∋
来年もよろしくお願い致します。
by yakko (2011-12-30 09:06) 

がり

うちのブロは今年は今日で店じまいです。
一年間楽しませていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by がり (2011-12-30 09:48) 

さきしなのてるりん

年の終りに、訪問のたびにいつも押してたランキング見たわよ。
7位。すごいじゃん。その上昇気流で大掃除かたづければ~?
するって~と貧乏くさくなくなっちゃうか。
するって~とランクが下がるかもしれない。
だから、掃除できませ~ん、ってか。
うーむ、ならばほうき持って、
てるりんイザ参上!ってしたいけどね。
うちの粗大ゴミがまだ片付かない・・・。
来年もこんな調子ですが、じゃあ~!
どうぞ引き続きよろしく。
by さきしなのてるりん (2011-12-30 22:17) 

ひろ

紺のきつねなかなか見つからず…ドラックストアーで見つけた時はついついまとめ買いをしてしまいました。おいしいです。
たぬきもいいです。
来年もよろしくお願いいたします。
by ひろ (2011-12-31 20:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。