SSブログ

ぎゅ~~うううううぅうどん!牛~~~丼!とちがうよ。 [に~くぅぅ~っ!]

今日は成人の日ですな。

成人の日ってなにも成人だけの日ではない。成人した人を祝う日なのじゃ!

じゃから酒宴なのじゃああ!

正月からなんか凄い勢いで行事が進んでいる気がする。

貧乏四畳半の窓の隙間からゴウゴウと音をたてて行事という風が入ってくる。

行事は行事でも食べる部分の行事だけでも、連続であるので

ほんと、貧乏人には辛い月ですな。

んでも

成人の人をお祝いするのじゃあああ!友人親戚縁者近隣の知人から成人した人は

まったくいないのじゃが、国民の祝日なのじゃあああああ!

勝手に祝うのじゃああああああ!勝手に酒宴じゃああ!

年明けでめでたいちゅうことで、年明けうどんがあったが、うどんってやはり

ありがたい食べ物なのかわからない。が、うどんで祝うとしよう!

ハレの日じゃから、肉が必要じゃな(#^.^#)

非常食として保存しておいたレトルトの「牛丼の素」

牛丼の素.jpg

これを使ってぎゅうううううううぅ~どんっ!をつくるのじゃああ!

ふつうにうどんをつくる。いわゆる、素うどんじゃな。

そこへ「牛丼の素」を放り込むのじゃああああ!

おっと!

忘れちゃいけない!冷凍保存しておいた蒲鉾を添えて

ハレの日の肉うどんじゃああああ!ハレの日だから肉うどんと呼ばずに

ぎゅ~~ううううううぅぅぅうどんっ!と、呼んでやろう(#^.^#)

ぎゅーうどん.jpg

うはははっ!

素うどんのほっこりとした旨さに加えて牛丼の甘いたれがつゆにとけだして

んあまいっ!

今回も大成功のおいしさじゃ~あっ!

豪華で日本酒の燗がよく合うのじゃああああ!宴会じゃあ!祝日なのじゃあ!

人気ブログランキングへ

(。・_・。)ノ

丼の素の三兄弟・・・・・明日は、中華丼をつかってみようかな?

(#^.^#)


nice!(55)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
くにちゃん

米じゃなく、うどんなかなかよいですね^^
by くにちゃん (2012-01-09 16:44) 

さきしなのてるりん

クボタン、野菜がないよ~
by さきしなのてるりん (2012-01-09 16:54) 

φ(・ω・)かきかき

ぐぎゅぅぅううぅかと思った(´ε`;)違う違う・・・
まさかうどんにかけちゃうとは∑(。・Д・。)

by φ(・ω・)かきかき (2012-01-09 19:36) 

夏炉冬扇

今晩は。
なるほど上手に理屈もついて、ウンマイ!
by 夏炉冬扇 (2012-01-09 21:18) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-01-09 22:51) 

さる1号

肉うどんになるのでしょうか。
甘さが美味しそうですね。
by さる1号 (2012-01-10 00:38) 

せいくらべ

1もじめが「せ」で3もじめが「く」の男と女がくっついてやるものは?
by せいくらべ (2013-01-31 09:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。