SSブログ

野沢菜丼(ぶっかけ丼)ど~んっ! [はずめし(喪飯)]

さああ?ごはんと漬物でお昼じゃああああ!

普通にごはんと漬物で食事しても、おもろないっ!

ここは、どんぶりものにしよう!(^0^*オッホホ 

市販の野沢菜の漬物を細かく細かく刻む。

野沢菜.jpg

とにかく細かく刻んだ野沢菜を丼によそったごはんの上にぶっかける

うえからぶっかけるだけで「どんぶり」の完成じゃああああ!

野沢菜丼.jpg

小皿でしょうゆにわさびを溶かす。じゅうぶんに溶き山葵醤油ができあがったら

さきほどの丼の野沢菜めがけて、ぶっかけるのじゃあああああ!

山葵醤油.jpg

くちを丼に近づけて、箸でかきこむように食べるのじゃあああああ!

んまいっ!

いやああ!丼は豪快にかき込むに限るのじゃああああ!山葵のぴりりがいいのじゃあ!

やばいっす!

おかわりが欲しくなってきた・・・・・・・やばいっ!

ベルトが喰いこんできたあ!それでもお変わりが欲しいほどんまいっ!のじゃあ!

ただの「漬物ごはん」だって?わはははっ!そうとも呼ぶ(^o^)ハハハ

しかし、貧乏四畳半的には、ぶっかけど~んっ!なのじゃああああ!

野沢菜ぶっかけど~んっ!

人気ブログランキングへ

(#^.^#)


nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
さる1号

野沢菜があるとご飯が足らなくなります・・・・
by さる1号 (2012-01-15 16:58) 

空楽

野沢菜美味しいですよね^^
大好きです。
by 空楽 (2012-01-15 17:52) 

夏炉冬扇

お早うございます。
野沢菜、昔いただいて食べたことがあります。漬物あると食が進みます。
by 夏炉冬扇 (2012-01-16 07:27) 

mimimomo

おはようございます^^
野沢菜のぶっ掛け丼・・・美味しそうですね。わさび醤油がまた良いですよね~
デモね、福岡育ちのわたくしは、やはり高菜丼が良いわ~(^0^
by mimimomo (2012-01-16 09:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。