SSブログ

フランスパンがなかったので、もどきで洋風にしてみた [ぱすた]

うああああ、もうお昼だあ!

なんにしよう?パスタにしよう!(#^.^#)

本日は、チンゲン菜が安かったので、これを利用してパスタにしちゃおう!

パスタの食卓には、フランスパンが欠かせないはずだ・・・・と、思う

フランスパンのかわりにフランスパン風味というのを使ってみようと思う。

まずは、チンゲン菜を刻むのじゃああ!

チンゲン菜.jpg

つぎにきのこのいしづきをとって小房に分けるのじゃあ!

いつもこの「いしづき」ってどのへんまでが「いしづき」でどこからがそうじゃないのか?

さっぱりわからないのである。きのこを扱うときには、この「いしづき」の取り扱いに悩むのである。

適当に「いしづき」をとってみたが?どうだろうか?

simeji.jpg

おおおっ、パスタが茹であがりそうじゃ!いそいでフライパンに「いしづき」をとったきのこと

チンゲン菜を放り込んで炒めるのじゃああああ!じゃあああ!と炒めるのじゃああ!

チンゲン菜の茎の部分が炒まったら、茹であがったばかりのパスタの麺を入れるのじゃ!

湯で汁ごと麺を放り込んだら、醤油で味付けしてかき回したら完成じゃあああ!

pasuta.jpg

おおおおっ旨そうに出来たのじゃああ!

んまいっ!

ほんのりと醤油味はチンゲン菜とパスタに良く合うのじゃあああ!

忘れておった!フランスパンもどきもいただくのじゃあああ!

うああああっ甘いっ!ど、どうしてフランスパンが甘いのじゃあ?

選択を間違えたかあ!よく見るとシュガーバター味とあったのだあ!

パンチップ.jpg

うあああ、フランスパンって文字しか見えていなかったああ!

でも、むちゃくちゃミスマッチでもない。すこし違和感があるだけじゃ(#^.^#)

パンが甘い!パスタが醤油味!これでもおいしくいただきましたあ!

パスタ.jpg

(^^))((^^)v

人気ブログランキングへ
nice!(67)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 7

mimimomo

こんにちは^^
何だか食事が似てるなぁ~
昨日スパゲッティだったわ。
by mimimomo (2012-01-14 16:00) 

夏炉冬扇

こんばんは。
チンゲンサイただ今畑の貴重な青物野菜です。
by 夏炉冬扇 (2012-01-14 22:26) 

めいちゃん

このパスタも美味しそう♪
工夫したら 色々と美味しいモノが出来ますね(´∀`*)
by めいちゃん (2012-01-14 22:53) 

吉之輔

お早うさんです、お尋ね頂きナイス&コメント有難う、
お礼のコメント遅くなりm(__)m。
これも美味しでしょうね、チョット真似てみます。
お尋ね頂きナイス&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
by 吉之輔 (2012-01-15 10:27) 

katakiyo

毎日が新しい発見ですね、楽しんでください。
by katakiyo (2012-01-15 11:19) 

さきしなのてるりん

ヤレヤレやっと野菜じゃぁ!
by さきしなのてるりん (2012-01-15 22:52) 

さきしなのてるりん

ヤレヤレやっと野菜じゃぁ1
by さきしなのてるりん (2012-01-15 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。