SSブログ

ころっけラーメンは、今年初登場!挑戦! [インスタントラーメン]

Tremii(トレミー)は、ショッピングで価格比較、ブログなどを評価しあい、お得で楽しくなる総合評価サイト!

以前にコロッケそばやコロッケうどんのことを書いた。

醤油味のインスタントラーメンが手に入ったので、本日もインスタントラーメンに

することにするが(笑)ついでにコロッケも購入してきた。

コロッケそばやコロッケうどんの醤油味にコロッケの味が浸み出ていて

とても んまい ことに気がついたので、今度は醤油味のインスタントラーメンで

ころっけラーメンにしようと!心に堅く決めていたのだった・・・・(笑)

やはり前回のことがあるので、どうしてもころっけラーメンには醤油味でなくてはならない

味噌や豚骨や塩も魅力的ではあるが、いちばんぴたっとくるのが醤油味では

なかろうか?

こういう大胆な仮説に基づいて、今回はころっけラーメンに挑戦するのじゃああ!

本日の特選材料

特選素材.jpg

ころっけ(市販品)今回は、大胆に2個も投入しようとしている。

はたしてボリュームはどうなのか?うどんの時みたいにマッチするのか?

不安に思いつつも先を急ぐことにする(#^.^#)

しかも!メンマも添えるのじゃあああ!うおお!豪華版なのじゃあ!

ころっけ.jpg

コロッケ2個は、多すぎかな?まあ前回のコロッケうどんの時には、1個で

ちょうどよかったが、今回はインスタントラーメンであるから、うどんの麺よりも

細いので、2個でちょうどいいかもしれない(#^.^#)

ラーメン丼にインスタントラーメンのスープの素を放り込む

これに茹で上げたインスタントラーメンの麺をスープとともに入れて

麺を持ち上げるようにしてスープの素を溶かすのじゃあああ!

スープを入れ.jpg

凄くプロっぽい作業なのじゃああああ!欲を言えば、あの小さいざるみたいなものに

麺を入れてジャっ!ジャっ!と腕を大きく振り上げて、湯切りをしたいのじゃが

なにせ四畳半の台所では、腕を上げると鍋に手が当ってしまう広さなので

もっともっとスキルアップしてお金が稼げるようになったら、四畳半を卒業して

六畳くらいの部屋を借りてインスタントラーメンで湯切りをしたいものだ。

ささっ!インスタントラーメンも出来上がったので、コロッケをのせて

ころっけラーメンの完成で~すっ!

ころっけラーメン.jpg

うはははっ!コロッケラーメンでググッたら、有楽町に新角という店があって

そこでは500円でコロッケラーメンを販売しているらしい

わが貧乏四畳半では、50円でつくっちまっただあ~(#^.^#)しかも

んまいっ!

だんだんと溶けてくるコロッケとラーメンの油がよくあうのじゃああ!

まさにラーメン界の異種格闘技じゃあああ~!(彦麻呂風)

味噌や豚骨では、味の想像はできないが、醤油味ならうどんで経験済みなので

ラーメンも違和感なくおいしくいただきましたあ!

しかし、少しばかりボリュームが・・・・・・・・・・!

人気ブログランキングへ

(´;ω;`)ウッ…食べ過ぎた・・・

体重計にのるのが怖いガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ・・・・・・正月太り?


nice!(61)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 61

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
空楽

1番~~
サッポロ1番・・・  じゃなかった!!
コロッケラーメンでした。   2個には驚いた!
by 空楽 (2012-01-13 11:50) 

吉之輔

こんにちは、ちょいちょい真似て作ってます、
結構いけますね。
by 吉之輔 (2012-01-13 15:07) 

くにちゃん

コロッケ2個はおおすぎかもしれないですね^^
by くにちゃん (2012-01-13 18:10) 

夏炉冬扇

こんばんは。
コロッケラーメンこちらは未体験。ボリュームありますね。
by 夏炉冬扇 (2012-01-13 18:57) 

さきしなのてるりん

わ。胸やけしてきた。クボタン野菜!
by さきしなのてるりん (2012-01-13 20:42) 

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Twitter Button from twitbuttons.com
Twitter Buttons レシピ検索サイト
by レシピFan!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。